マザーズディギフトレッスン | 文字スタジオ カリグラフィースクール | 名古屋

文字スタジオ カリグラフィースクール | 名古屋

愛知県名古屋市東区車道にある西洋の手書き文字カリグラフィー教室ブログです。
作品、動画、お道具などを中心にご紹介しています。
名古屋NHK文化センター,愛知県岡崎市でもカリグラフィーのレッスンを開催しています。




こんにちは。

名古屋市東区にあるカリグラフィー教室モジスタジオの川村浩子です。


遅くなりましたが、今年の母の日ギフトのレッスン案内を致します。





昨年に引き続き、上のようなギフトボックスを作ります。


今年はカーネーションの原種でもあるナデシコのリースにしました。


セピア色の耐水性ペン(サクラピグマ0.03mm)を用いて、リースを描き透明水彩絵の具で淡く着色しました。


カリグラフィーで書く言葉を生かすために、あまり書き込まないのがイラストを描くのが大切だと思います。



さらにギフトボックスを入れる手提げ袋にあしらうタグもレッスンできます。

タグにはポイントのナデシコをあしらいました。着色はせずラフな線書きの季節のお花もポイントになっておすすめです。







テキストには様々な書体や言葉の文字サンプルをはじめ、リースの描き方などわかりやすく丁寧に書きますね。

上にあげた季節の小花のイラスト集もお付け致します。


教材費は¥2、000程度にになります。

・テキスト

・小さなホワイトの円形ボックス(直径95mm×高さ45mm)

お写真のように5ml入りアロマオイルボトルが3個入ります。上手くクッションを使ってあしらってみてください。ジュエリーなどの素敵そうですね。

・円形とタグ用のカード

・リボン(いくつかの色を揃えています。チョイスしてみてくださいね)

・サクラピグマ0.03mm



レッスン時間はリースのみで1レッスンを予定しています。(制作時間は個人差が出ますので、家で完成となる方も多いと思います。)

カリグラフィーの文字は別途1レッスンはみてください。



今回は特に母の日とせず、一年中使えるプレゼントとお考えくださいね。

ご自身のインテリアとして飾っても素敵ですよ。



ボックスは10個用意しましたので、お早めにご注文くださいね!





Calligraphy moji Studio