このたびの
熊本地震で被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

九州地方の皆様の安全と一日も早い復旧をお祈りしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



大阪市都島区で、リトミック ピアノ教室をしています、ミューズランド音楽教室の小寺智絵です。



改めて、やっぱり私は音楽に携わる仕事が出来て幸せだなと感じます。


歌いすぎて、油断するとすぐ声がガラガラになるし、リトミックでは体力もいるし、楽譜では目も酷使するし肩も凝るし、いろいろ自分のケアも必要ですが、でもピアノのそばで、ピアノを弾いて、うたを歌える毎日、本当にありがたいです音譜



日々感謝して過ごしたいと思いますラブラブ



今日はリトミックで一緒にお勉強していたお姉様と、ランチをしてきました✨




{ABCD2FBC-754A-49FC-BB91-97535464E6F6:01}






パスタもお肉もシェアで満腹ラブラブ

{B2C3CA50-5782-4D53-B078-18FEAD6FC48E:01}




家庭やお子様を持ちながらも、お勉強熱心なお姉様に、リトミックやピアノ指導法の講習会のお話を聞いたり、ご自身の教室のご様子を聞いたり、お姉様の興味があれば何でも身軽に熟される姿勢に刺激を受けまくりですひらめき電球ニコニコ



やっぱり私も、もっともっと、
キラキラ良い音楽を伝えたいキラキラ



今まで何故か閉じ込めてきたけど、最近はそんな気持ちが溢れてきています。

その良い音楽を伝えたいという気持ちを持って、自分に何が出来るかを考えながら、音楽の毎日を過ごしたいと思います虹




教室ホームページはこちら星