こんにちはドキドキ
都島でリトミック、ピアノレッスンをしています、大阪市都島区高倉町のミューズランド音楽教室 小寺智絵ですラブラブ


さて、今日は久しぶりのレッスンでした音譜

楽しかった思い出話にも花が咲きつつ、でも発表会まであと4回しかないよーっ!てことで、レッスンにも集中合格


1歳からリトミックに通ってくれて、ピアノも続けてくれてる、早いものでもう小学1年生になった生徒さん♡

よく弾けてます。音もあってます。でも、きっと、もっとできる~メラメラメラメラメラメラ


はい、立って~先生のピアノに合わせて動くよーニコニコ


初めはかわいいメロディなので、軽く膝をまげてビートを取り。

途中からうたうようになるところでは、柔らかく腕を振って、曲の流れを自由に表現、最後は、ポーズ!


曲に合わせて、一緒に動きをつけてみましたラブラブ


ハイ、じゃあ交代~○○ちゃんがピアノ弾いてね音譜



すると、何回かやるうちに、前半は随分軽いタッチで弾けるようになったし、後半は伸びやかな音色で、とても表現豊かに弾けるようになりましたね!!
一気にお姉さんな演奏にラブラブ


気持ちが音に伝わっていました音譜


ここまでくると、あとはどんどん楽しくなりますねニコニコ



ミュージックベルの演奏も、やっぱり楽しいですねラブラブ私もみんなと奏でる側にいきたいです音譜

{23AC7D19-4553-4ED1-A83A-4585131D1FB8:01}
か、かわいい~♡(自我自賛…笑)




発表会の仕上げ、みんなの、まだまだ秘めてる才能を、あの手この手で、いっぱい引き出していきますよードキドキドキドキドキドキ






    見て~音譜テケテーン!!



{75B8375E-D547-4249-A641-AD6FDD889992:01}
生徒さんがこのリラックマのようにしていたら、すぐ取り上げの刑ですよね笑 身内に甘い先生…ダメですよダメ!笑



ご覧いただきありがとうございました。



教室ホームページもご覧ください星