↑《空花の花ごよみ*12月曲『聖夜、ポインセチアの星が鳴る』

--ー


はろは、ろ、こんばん、は!


いよいよ京都旅行にっきも最終日ですよーー


↑3日目の朝、宿泊した東急ステイさんにて朝食バイキングv


朝からたくさんの品目とれる幸せったら、!

(普段は、時間なくてノーちょーしょく


(朝活出来たら、心に余裕出来そうだけれど、なかなか、ね、むずっ付けまつげ


(夜寝るの遅い分、早く起きなさいってところですが←





↑綺麗な宿でした♪

東急ステイ京都三条烏丸さん^ ^


きょうと魅力再発見プロジェクトの宿泊補助もきき、1泊朝食バイキング付き5500円程でしたv

(わぁーい◎


ロビーの大きなデスクも結構、くつろぎ&調べ物スペースとして魅力的だったなぁ

(写真撮っていないけれど



↑旅行前から、お友だちと行きたいねぇと言っていた下鴨神社!、に来ました♪


バスで🚌


↑下鴨神社内?にある河合神社にて、鏡絵馬描いてきましたv


↑自分のメイク道具で、自分のなりたい顔とお願いごとを描いてあげると、そうなれるのだとか^ ^


(綺麗になりたーーい


かわいくなりたーーい!!


( ◠‿◠ )❤︎✳︎✨



↑絵馬の裏側も可愛かったです♡


お化粧室(という名のプレハブ的な)でメイクしてその後、絵馬を奉納し、下鴨神社も寄り


急いで再び烏丸御池へ

(今旅、かなり烏丸御池の場所お世話になりました!!!


京都の土地勘皆無でしたが、今回で烏丸御池はもうバッチリしゅーとくしました!✌︎笑笑☺︎


(下鴨神社から烏丸御池戻るのに、道迷ったりバス乗れなかったりしてバスに手こずってしまい、お友だちに迷惑かけちゃった💦

そーりー謝謝謝!🙏凹


急いで、今旅の目的でもある、moumoonのライブ会場京都文化博物館へ!



↑の前に、お昼ご飯!

会場目の前にあったカレー屋さん"カマル"さんへ


バターチキンと野菜カレーのみっくすにしました♪


バスでワタワタしてしまった為、ライブの開場20分くらい前にこちらのカレー屋さんに入ったので、急いで食べて出てくるという、時間に追われている感^ ^;

美味しかったのですが旗



↑1st stageの方、観ました♪^ ^

(お友だちは2nd stageの方だったので、ここでバイバイ


普段は博物館ということで、風情ある感じで雰囲気は良かったのですが、音響はやはりライブ向きではないのかなぁとキョロキョロ


結構音が広がっちゃっていたのと、スピーカーの数が少ないのか、音響さんとの連携なのか、YUKAちゃんのMC時の音が小さすぎて、耳傾けながら頑張って聴いていたかなぁ?

ejiちゃんのピアノも、もっと正面に感じたかった



けれど、この日限りのクリスマスライブということで、クリスマスかばーもありのセットリスト、堪能しました♡


2nd stageの「うつくしい人」と「君の隣、〜」もすごく聴きたかったけれど、「Everyday」聴けたのは得でしたねv

切ない🥲


途中、なんかパニック症状出て来そうで怖かったけれど、何とか持ち堪えて良かったーでした(



**✳︎






↑だんっ!


むむんライブの後はかなり急いで烏丸御池→京都


重たい荷物がつらすぎる、!スノボバレエダッシュもやもや

(今度は、きゃりーばっぐ必要ネ


下鴨神社でもお昼のカレー屋さんでもクーポン使えずだったので、そもそも職場にもお土産まだ買えていなくて、飛び込んだ京都駅の小さなお土産屋さんでクーポン使えるかお尋ねして、わたわた買った次第ですダッシュ


(使えてよかった、買えてよかった


新幹線も、初めて買ったよー!


当日券だよー!


何時のに乗られるか分からなかったから!サーフィンスノボ競馬


そうしたら、券売機、2台しかなくていい感じに列出来ていて(おーのー


そして、券買ったはいいが、指定席でなく、自由席にして、ホームの乗り場で迷うw


え、足元の表示が、どこも指定席ばかりじゃーーーんと


不安あんぐりちょっと不満ニコニコちょ、じゆーせきドコなのー!


経験なさすぎて、分からなすぎて、一回乗車逃してしまい、次こそはと思って、ひとまず指定席号車?乗って、そこから車内で自由席の方まで歩けばいいかぁと思って歩いていたら、ひたすら逆に向かって歩いていたことに、途中で気付くという^ ^


難しかったなぁ、新幹線


でも、何とか自由席にまで辿り着けて、席も座れて、意外と名古屋→新横浜まで早くって

(docomoのふりーWi-Fiも使えて、お陰でインスタとーこーはかどった!💋♪


新横でおりーー、何とか線にのりー忘、八王子だっけな??


乗り換えーー、立川!!!!


そう!!!


立川です!!!


しゅんひろさんの初ワンマンがあるということで!!!



生誕祭呼んでいただいたり、「ウィンターコスモス」や「Fallin' Fall」でコラボさせてもらっていたりで、結構つながりがありまして、!☺︎🔥*


でも、ね、お昼のmoumoon@京都からの夜の立川って、かなりムリがあるのですよ笑笑!


明らかに間に合わないし、東京まで着いて、そこからの立川、かなり遠い!😂🤣


よく行ったなぁと思います、今更ながら、我ながら笑笑☺︎


到着する頃にはもう終わっててもおかしくないくらいで、EP発売記念ということだったので、せめてEP買えればいいかぁと思っていたところ、会場着いて階段おりていた段階で音が全然聴こえなかった気がして、「ああ、終わっちゃったかぁ、、(T . T)」と思って入口のドア開けたら、まさかの「今日はどうもありがとうございましたー!!最後一曲です!」!!!


🤣😂笑笑&報!


旅行後なのと、ダッシュ疲れで足首がくたくた過ぎて、もう自分の状態がどうなっているのか分からなかったけれど笑笑、1曲でも聴けた喜びがハンパない笑笑☺︎


しかも、アンコールも聴けたので、もう、大満足でした♪!ピンクマカロン♩✨✨

(アンコールの"マカロナージュ"、もう大好きすぎてかなりYouTubeでりぴーとしていたので、これは、、嬉し過ぎる



(勝手に勧めちゃう*((

ほんと、聴いて欲しい




EPも無事買えまして、良きよきでした♪v🌼


(何ならEPも良すぎて、毎日聴いています



↑きたーく


ムムンのときの入場の、手首の

ぴんくの

(何ていうんだ、これ?


(この日は髪の毛、ややねじねじだーよチューリップオレンジ


**


そんなこんなで、とてもとても濃い京都たびデシタ


私にとっては、ひとり旅も2回目だったり、久しぶりだったり、京都だったから今回行った訳で、今年だったから行ってみたわけで


かなり、迷ったけれど


あとはもう、moumoonというきっかけと、勢いと


あとはお友だちの力のおかげというか、ありがとうの部分も大きくて


ようやく、迎え入れられた感


色々、巡って来ていたから、この時期に


この、時季に



けじめの部分と、ほんわかな嬉しさと、期待と楽しさと


12月がとても濃かったのです


この濃さを引き継いで、2023年、迎え入れたいんだ


というか、しばらく踏ん張りと、頑張りと、大きなワクワクがもはや見えるくらいのこれからなので、頑張るのでーーす!!!


音楽、けっこういきますよー!!


これまで空花の活動応援して下さった方に、わくわくお届けしますので、どうぞお楽しみにねーー


な、2023が待っているのです☺︎✳︎


よろしくです、!(あついはーと



はやく、、



寝ないとひらめき❤︎


お花屋さん、クリスマス〜年末(何なら年明けも)忙しすぎーよー



ーーー

【Live情報むらさき音符
明けまして、2023.
✴︎1.8(日)@IwooNOGATA
新曲お披露目イベント 詳細ごじーつ*

✴︎1.22(日)@阿佐ヶ谷ON THE ROOF+
『月に願いをvol.3』月井健さん企画イベントv🌙

OPEN 17:00 / START 17:30
チケット:¥2,500+1D

《出演1番手、17:30-17:55》

✴︎2.3(金)@新松戸FIREBIRD
✴︎2.21(火)@下北沢BREATH←かなりかなりのお久しぶり
✴︎2.25(土)@近々はっぴょう

✴︎2.26(日)@bar YaYa ebisu←ユウタロウさんにお呼ばれ♩( ◠‿◠ )
『invitation vol.2』
高橋ユウタロウ&猪塚ユウキ/椿/空花/成田麻実/勝田俊哉
Open18:00/Start18:20
Ticket ¥3,000(1drink込)

《出番3番手 19:30-20:00》

(急に2月、たくさん出すぎな件w

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

[空花の花ごよみ展開中!]2022

〜月に一曲、お花の新曲をup!します!


10月『真夜中のカトレアパーティー』カトレア

**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花