3月おすすめ曲『春告げる花-ミモザ-』(空花の花ごよみ曲)

---





はーろーーーー


4日はギタージャンボリー行って来ました!!!!

初!!


@両国国技館!







昭仁さんが出演されるということで!


前回出演時はコロナで開催されず、ラジオの番組内で演奏されていて

六本木ばしょ



そのときの昭仁さんが凄まじくって、zombieとかもやられていたと思うのですが、これをぎたーで弾き語っちゃうのか!というしょうげき

🧟‍♂️


(そのとき、竹内アンナちゃんも出ていて、なんだこの子はーって驚いたきおく



↑入場したら、桜でぃすぷれいかわいすぎた


わぁーって、心トキめいた



♪♩✳︎〜



14時開演の20:30終演よていで、想像していたよりロングろんぐなイベントで、身体もつかなぁ〜って思っていたのですが、自分のライブらっしゅからのお仕事連勤あとの、この日のいべんとだったので、やはり身体しんどかったです笑笑


思いの外、疲れが蓄積されていたようで、基本、座席座って観ていられたのが、とても救われました!!✳︎☺︎


今回、秦基博さんと藤原さくらちゃん、高橋優さん、斉藤和義さんも出られるということで、「コレは行こう!」って即決だったのですが、他の方々も楽しみました^^♩


プロの方のギター弾き語りいべんとなんて、初めてで、普段私が出ているようないべんとに何だか遊びに来ているようだなぁって思いました


枠も30〜40分だったりするので


その枠を、プロの方々はどう作り上げていくんだろうって、興味しんしんでしたねぇ


やっぱり、大勢が集まるいべんとなので、持ち曲の有名どころ1,2曲はやはりどの方も組み込んでいらっしゃいましたね


みゆなさん、私けっこう気に入ってしまったみたいで、サブスクやら聴いちゃっています

振り袖姿も素敵で、倍音が聴こえてくる歌声しびれまして

ライブ、行ってみたいな、、


CLOWさんはギターの音が心地よく

ジャジャッと刻む音が好きでした☺︎


ただ何となく、どの曲も同じような曲に聴こえたのは何だろう??

掴みどころなのか、、


七尾旅人さんは、前のお二人と全然ギターの音色が違くて、面白かったのですが、ん、プロの方なのか??って


どちらかというと、普段私が出ているぶっきんぐライブとかにも普通にいそうな、よく言えば親しみのある感じ

MCなどで人に寄り添うのは上手でしたが、音楽要素の詰めが甘、😶


秦さんは、客席からの期待値の高さが目に見えるようでしたね、さすが


意外と、マイクから声飛んでいましたね!

そういう声質なんだろうなぁ〜

ギター弾き語りの印象が強いイメージでしたが、あら、もっとアマでやられている方々でギター上手な方、いっぱいいるなぁと思ったかも!


そう考えると、プロとアマの違いって、何ぞやって、ふと


人気の出方とか、曲とか、運とかもやはりあるのかなぁ


鱗、聴けて嬉しかったですけれども*


そんなこと思いつつ、目の前が関係席だかなんだかの列なのか、前のめりになったり、演奏中もずっと喋っていたりとか、スマホのカメラも向けていたりとか、なんかずっと気になっちゃった真顔

この状態で昭仁さん観るのしんどいなぁーとか思っていたら、なぜか昭仁さんのところで退席されて、よっしゃーでした

(まぁむしろ、昭仁さん聴いていってよ!という矛盾もw



あ、話戻って、さくらちゃん!!!


×Reiちゃん!


Reiさんは、超絶ギター弾かれるの知っていたのですが、それ生で拝めるの良かったなぁ〜


さくらちゃんとのコラボだったので、そこまでガツガツではなかったけれど、ソロまわしのところでやはり際立っちゃっていて✴︎✳︎

主張もしっかりされていて、尚かっこよでした!!!


さくらちゃんの「かわいい」は大好き曲なので、聴けてまたこの曲のきゅんドコロにはまってしまったのと、Reiさんの曲も、ちょいちょいサブスクで聴いています✌︎❤︎


クセなりますね、歌声も、曲調も!指差し飛び出すハート

(ここ、だいじですよね、ちゅうどく性


高橋優さん!!


今、もうアミューズいないの?!!!


「前の事務所の株主総会〜」ってお話されていた!!


それこそ、アミューズふぇすだったかな??


ポルノさん観に行ったときに優さんも出られていて、一時期ハマっていたのですが


回転すてーじ、回転する前にご自身でも後ろしっかり観られていて、お客さんへの愛情感じました!v


好きな曲たちも聴けて嬉( ◠‿◠ )


なんか、秦さんは"曲作り"の人って思ったのに対し、優さんは"弾き語り"の人でした!

おぉ〜って思いました!♪


そこからの休憩で、お腹空いてお食事処のちゃんこ食べに行こうかなぁと思ったら、ちょうど完売になってしまい、ざんねん。。ひらめき泣き笑いわぁ!


(お隣のせきのポルノふぁんの方が、おすすめして下さって

「ちゃんこ、美味しかったですよ♩」って、お写真見せて下さり*


(そう、ポレンジくん、手作りポレンジくん持たれていて、つい話しかけてしまったのです🧡



(ついったーも繋がれまして、こう大好きなアーティストさん通して繋がれるの、けっこう好きなのです


再びお話戻しまして、、


えと、斉藤和義さんは、知名度からして楽しみにしていました!


想像していたよりロック寄りな方で、ギターとの一体感がありましたね


男女ともに惚れてしまう感じ?

「やさしくなりたい」のイントロの弾き出し方がもう巧みすぎて、ザワッときました

痺れるわァーあんなん



「歌うたいのバラッド」、うっとりしちゃった、、

あんなに有名で、何度だって耳にしていたことあるけれど、いざ弾き語られてしまうと、あれは、、きますね笑笑☺︎

ちょっと、溶けちゃう


ギターも3本使い分けていてかっこよかったなぁーー



からの!


昭仁さん!!!


とりー!!!


秦さん、優さん、和義さん終えての昭仁さん!!!!


すごい位置ですね!笑笑


でもそれだけ、六本木ばしょでのステージが圧巻だったってことなのではないでしょうか

(ラジオ越しでしたが、あれは確かに、キましたもん



かなり、お水ガバガバ飲んでしまうくらい緊張されていたそうですが、それでも落ち着きもしっかりと見える昭仁さんのステージ、さすが、キャリアとあと恐らく、だいーーーぶ練習されたのではと思いました


アポロから始まってのメリッサ、サウダージ、しんぐる曲ばんばんやるじゃないですかって笑笑☺︎


フェスならではだなぁだけれど、"弾き語り"でとなると、ここは意外で!


ラストのハネウマも、前回もやられていましたが、まさかハネウマをギターで演奏されるとはって、思いますもん

(タオル持って行けば良かった

こうかい☺︎


かと思えば、「前夜」という、ポさんライブだってこの曲きたら沸く"稀"曲を挟んでくるあたり、ズルすぎーー😭


攻めすぎーー!!


来て良かったーーなります


というか、サウダージのあれんじが最高すぎて、"岡野昭仁(さん)の進化"、常に見続けさせられていて、嬉しいしんどさ!


グラグラくるわぁ


声量も、ずっしりと構えた感じも、どの出演者さんよりも明らかに違いすぎて、別格過ぎて、驚かされる


うちの昭仁さん、こんなに凄いのかぁーて



誇らしいっす^ ^


あ、あと声出しもおーけーになってきて、久しぶりに「昭仁さーーーん(らぶv)」って名前叫べたことが、こんなに久しぶりで、嬉しいことだと思い出しました


うるっと


汁もの以外、座席への食べ物の持ち込みもokだったようで、段々と、変わってきていますね

(昭仁さんからの、いきなり汁ものの話笑




国技館けっこう良かったナ


武道館と雰囲気似ていたけれど、結構国技館、わたし好きかも!


(普段はやはり、相撲なのかな??


音楽いべんとはやらない場所なのかな???



↑両国駅のほーむから、すかいつりー見えました^ ^


ぴんく



↑果汁ぐみ


弾力強めらしいよ?


協賛らしく、フライヤーの袋の中入っていて、ちゃんこ食べ損ねたから、座席で数粒いただいちゃった!


(撮影やらワンマンもあるから、甘いの少し控えていたけれど、すーつぶならおーけー


だよね?☺︎



さて、次昭仁さん、ポルノさんに会えるのはいつかなぁーーーー


夏とかには、何かあるかな

(期待v



ふぅ、ぶろぐ頑張った!


(ちな、今日、は、他、動画へんしゅーとかも、ぎた密とかも、頑張ったん、ダ


、、🥲✨



✴︎

《3.31、初のわんまんライブ開催っ!》⇩



ーーー

【Live情報むらさき音符
✴︎✵ 𝟸𝟶𝟸𝟹.𝟹.𝟹𝟷(金)@ ArtLodge[Mojo:Moja]

『帰ってきた!くーか企画(株)

空花の花ごよみ12曲全部やります!レコ発わんまん

〜心に花を咲かせましょう〜』



Open18:30/Start19:00

[OA:古田ミチヒロ]

Ticket:¥3,000(別途1drink¥600)

※定員25名

指差し❤︎"✳︎

✴︎4.14(金)@新松戸FIREBIRD
『それぞれから浮かぶ景色』


✴︎4.23(日)@IwooNOGATA
しょうさいみてい*

✴︎4.29(土)@Acoustic House おとなり←お初*
brave cat works × かわずたいが presents

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残りわずか!

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花