\さて、最後の気になる三つ目です💓/



三つ目が私にとって

ピアノレッスンにおいてとっても大切にしていることですラブ


これなしでは、子どもたちの才能を伸ばすことはおろか、

きっとレッスンもいつかはつまづいてしまうかもしれません。

レッスンや子育てがスムーズに行くために欠かせないこと・・・おねがい



ズバリ❗️❗️

6種類ある特性の中でその子がどのタイプなのかを知る】

ですニコニコキラキラ


もちろん、6種類にはとどまらない、事細かなことはありますが、

大まかに6種類ありまして、私もこのたった6つを知ることで

【育てる】概念が180度変わりました


知らなかった時は

◉何で練習しないのか

◉この子はピアノの何が好きなのか

◉どんな言葉をかけて欲しいのか




など

その子の持っている本質の理解や心理まで見えていませんでしたショボーン

なので曲をこなすことや上手に弾くことはできるんだけど

その子の特質を伸ばしながら、特性に合ったレッスンができていたか、

を問うたら、正直人間力をこんなにも今のように伸ばすことはできなかったのではラブ



と思います!おねがい




今ではタイプが体験レッスンの段階でわかるので、そのタイプ別にメニューを準備したりできますウインクイエローハート




例えば、

◉座学ワークが好きな子

◉ピアノを何より弾きたい子

◉そもそも30分のレッスンの中にたくさんのメニューを入れて飽きないようにしたい子

◉予習までしておうちに帰れたら、練習がスムーズに行く子

 (逆にこれが宿題だよ照れは、やらない。笑)

◉完璧をいつも求めちゃうのでお家での練習がなかなか進まない子

  完璧じゃなくていいんだ、と思えるような声かけが大事おねがい





など、その子の生まれ持った魅力を活かしながらのレッスンができるわけです。

なので、発表会やコンクールなどの目標を持った時に強い子になります

子どもの潜在的な能力を発揮することができるのですラブラブラブ




才能教育心理学、は文字通り

【その子の生まれ持った本能の心理を読み解きながら教育しながら才能を伸ばしていく学問】

でもあります。

その学問を知っているのと知らないのでは

天と地ほどの差が出てくると思いますショボーンアセアセ



みなさんもぜひ習得して人生に楽しく生かして欲しいな、と思いますおねがいキラキラ


見える世界がとってもハッピーになりますよキラキラ

ハッピーママ講座も開催中です!




 二重丸長崎諫早ピアノ教室二重丸

  才能教育心理学を取り入れたピアノレッスンルンルン
  音で育児を楽しむリトミック教室
    Music spice

 

体験レッスンのお問い合わせ、ご相談はこちら↓

   

友だち追加
 

日本初✨生年月日から読み解く
​才能教育心理学を使った
ピアノレッスン♫

Music Spice

◉ピアノ教室
◉リトミック教室



◉養成講師
◉天音鑑定士
◉カウンセラー



◉ハッピーママ子育て講座
◉未来を動かす
講座

実施中‼️