●イベント終了〜楽しかった!



戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。


春分の日は教室イベントの日。

イベント会社さまから、ありがた〜いお誘いを受け、
出演される生徒さんはこの日のために準備してきましたニコニコ


屋外での本番なんて、みんなにとっては初体験。

ピアノ(アンプ通すのでシンセサイザー)の状態はどうかな?

会として盛り上げたい。
どのようにしたらよいかな?


どきどき。

私達講師は、屋外での演奏は経験あるものの、
生徒さんに経験してもらうことは初めて。


不安もありましたが、楽しみにしておりましたウインク



が!



一週間前から週間天気を見ても、当日は、


曇り時々雨くもり


くらいから、


1日じゅう雨雨


になって、



最高気温は日に日に下がっていき、
前日には、ついに『雪』かも?と・・・雪





いま、何月ですか???





ワタクシたち、、、、




なにか悪いことしましたか????


と、

自問自答してしまいましたよっえーん


雨天時は、屋内になってしまうのです。
でも・・・でも!きっとみんなにとって
その方がきっと上手くいくってことなんだよね!


もともとアコースティックな楽器なわけだし、


きっと大丈夫!!



前日には腹をくくりました。



当日は、予報的中の雨(雪!)&寒さ雪だるま
もちろん屋外はできず、
コミュニティハウスという室内の空間で。


{84DE21F0-44CE-4BD3-8F44-6EED182E7CDA}


明るいし、響くし、思ったより広いおねがい


それに通り沿いでガラス張りだから、
通りがかりの人の目にとまる。


{5D77A405-D988-402C-889E-32A4DE149809}


開演直前には、満席爆笑
このあとやはり足りなくなり、椅子をめいっぱい敷き詰めたけど
立ち見の方もいらっしゃいました・・・
(すみません・・・アセアセ


あいにくのお天気でしたのでそこも心配でしたが、
たくさんの方がいらしてくださいましたラブ

{68A05927-30E5-4C72-8E03-411D583320DB}

以前書きました連弾も大成功音譜音譜


お友達もたくさんきてくださったようで、
生徒さんも嬉しそうでしたニコニコ


3回公演のそれぞれ最後には楽器体験コーナーをもうけたのですが、

やはり、皆さんヴァイオリンに興味津々びっくり



{E4A26617-2F7C-431A-8144-E509ED61FEF6}

みんなで弓の持ち方の練習から。

箸???笑


そういえば以前、
こんなことがありましたダウンダウン

ヴァイオリンレッスン中(^^;(^^;(^^;🎶 #ヴァイオリン

A post shared by Kozue Gomi (@kozkoz53) on





盛り上がっていましたよ〜



いつも課題のMC(アナウンス)は、
上出来とは程遠いけど、
出演されるおひとりおひとりの事を考えて、
何をお客さまにお伝えしたいか、
この子たちのことを知って欲しい音譜

それだけ考えておしゃべりしてみました。


ちょっとずつ上手くなっていければよいのですが、
みんなが楽しいと感じてくれるMC目指したい100点



それにしても。



このお話が具体的に決まったのは本当に最近。



発表会だとしたら、もう少し前から準備するかな。



「これって最近決まったんでしょ?
それなのにみんなとっても上手ね。
普段からとてもいい練習ができているのね。
ビックリしたわ」


と、お褒めの言葉をいただきましたよ笑い泣き


私も、みんながとってもひたむきに楽器と向き合っているのを見て、
本当〜〜に、いとおしかったです。


みんなありがとう〜〜音符音符



4月からは新しい仲間がたくさん。


丁寧にレッスンしていきたいと思います。


{ECDE961E-17E6-48F3-A600-3FBAECFDAC5A}


当日同じくイベントとしてあった、飴細工アップ


かわいくて食べられないぃぃぃ〜ラブ




ピアノ水曜日クラススタート!

木曜日クラスも新規募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら



個人ブログです
こずログ