●鍵盤のフタが怖くありませんか?



戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。

またまたお久しぶりになってしまいました滝汗


3、4月は新しい生徒さんの
「はじめましてレッスン」が盛りだくさんラブ



おひとりおひとりにどういう形でレッスンしたら良いか、
その都度すっごい考えますと書きましたが、
それに伴って、久しぶりにテキスト探しもしました。
楽器店に並ぶ大量のピアノ譜本本



この中から良いものを選んでいくのですが、
今回は色んな楽譜に興味があり、
かなり買いこんでしまいました爆笑


新しい生徒さんだけでなく、今まで同じシリーズの楽譜で進めてきた生徒さんも、
次は違う楽譜になるかもしれませんよウインク


それにしても未就学児〜小学生くらいのピアノ教材って山ほどあるんですね。

こんなにあったら選べな〜い笑い泣き




さてさて、教室のピアノはなかなかの年期ものニヤニヤ
最近のピアノは鍵盤の蓋を閉めるとき、
指挟みなどを防ぐためにゆっくり閉まっていきます。
そしてとても軽いです。


ところが、そんな最新機能を持ち合わせてない当教室のピアノは、勢いよく閉まってしまう。


以前このことを個人ブログで書きました↓↓↓



幼少期のお子さんなど、本当に危なくて、
私がレッスン中に何かを取りにピアノから離れる時など、ひやひやでした滝汗


閉まった時に大丈夫なこんなものもあるのですが、



結局途中までは閉まっちゃうんだな・・・それにアップライトピアノ専用とか書いてあるし。

なんて考えていると、購入というところまでいかず。


数年そのままガーン



ところが先日、実家でふとマスキングテープを見つけて、

あれ?

これ使えるかも???





じゃーん!!!


ピアノに貼るなんて!と、お叱りを受けそうですが・・・
マスキングテープなら塗装を極力傷めないでしょうし、なにしろ、


ビクともしない!!
絶対に閉まらない!!!!

これすごいポーン


終わったら剥がして何回かは再利用可能ニヤリ


なんでこんなことに今まで気がつかなかったんだろう笑い泣き


これから心配なくレッスンできます〜!



ピアノにマッチするテープ探す楽しみが増えましたラブラブ






ピアノ水曜日クラススタート!

木曜日クラスも新規募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら



個人ブログです
こずログ