●いよいよ怒涛の9月!




戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。


こんにちはニコニコ


夏休みも終わり、9月に入りますと急に忙しくなった当教室・・・



なぜなら、




9月はイベントたくさんなのです!!




まずは発表会。


そして、住宅展示場イベント
詳しくはこちら


本番に向けてみんな頑張っていますニコニコ

お教室には、当日の演奏順などを貼り出し、みんなは興味津々です。


「○○番か〜」
「○○弾く子がいるんだね!」
「○○ちゃん、○○弾くんだ〜すごいね!」


などなど、いろんな声が聞こえてきます。


最近、私の中でブームなのが、
レッスンでやったこと、できたかな?
チェックです。


レッスンでは、いろんなお話をしますし、
楽譜にも書き込みをするのですが、

全てを完璧に覚えて、練習してくる

というのは、なかなか大変なこと。


そこで、ノートを用意してもらって、
レッスン終わりに一緒に復習して
おうちでもチェックしてきてもらっていますニヤニヤ


ノートを使ったレッスンをされているお教室は多いと思いますが、
私がもともとそういう事がダメな子供だったので笑い泣き
(連絡帳をチェックする、など)
今までこのようなことをしてこなかったのです。


ところが、案外やってみると効果があるみたいです。



あとから読むと吹き出すくらい変な内容なんですが・・・滝汗


いや〜
どう説明したらイメージが掴めるかなって
いつもいつも必死なので滝汗


できるだけ本番で
もっているものを出せるようキラキラ
精一杯表現できるようキラキラ
いろいろやっています


この時のレッスンでは、私が『だるまさんがころんだ』を
やっちゃいましたからね、その場で・・・笑


変顔だって何だってします滝汗


演奏に勢いがないから、
変顔しながら弾いてみせたら、
「ヤバーイ」と言い、爆笑しながらも、
次は素晴らしい演奏してくれましたウインク


みんながどんどん良くなっていくのが、楽しいです!


あと少し、みんな頑張ろうね〜ラブラブ



木曜日クラス新規募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら



個人ブログです
こずログ