●発表会の進行表

 
 
 
 
戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。
 
 
発表会が近づいてきまして、先日ホール打ち合わせに行ってきました。
 
 
その時必要なものが、
 
 
進行表!!
 
 
 
何時からスタートして、
何時に終わる
 
 
ということか表になっているものなのですが、
毎回、一人一人の演奏予定時刻を出しています。
 
 
 
それぞれの演奏時間の他に、
ステージの出入り、
ピアノの人なら椅子の調整、足台の確認、
ヴァイオリンの人なら、構えるまでの時間等をプラスして、
 
 
○○くん、何時何分何秒スタート
 
 
というところまで出します。
(実際に記載するのは何時何分まで)
 
 
ワタクシ、お恥ずかしいことに、
Excelでの時間計算のやり方を知らなかったので、
今までなんと自分で計算していました。
 
 
今回も、それでやるしかないなぁと思っていたのですが、
なにせ、前回よりも出演者が多い。
 
 
秒単位で書き込んでるせいか、
どーしても・・・
ミスがあったりする笑い泣き
 
 
作っているあいだに出演者順が入れ替わったりすると、
 
 
 
 
えっ・・・
 
 
 
 
 
一からやり直し滝汗
 
 


 
 
ははは笑い泣き
 
 
 
 
 
 
もう
 
 
 
 
 
 
この際だから勉強しよう笑い泣き
 
 
 
 
と、今更ですがネットで調べて勉強しました。
 
 

 
 
すっごい楽しいですラブ
 
 
あっという間にできましたキラキラ
 
 
それに、
 
スタート時間を少し変更したとします。
そうするとですよ真顔
ぜーんぶその後の時間も瞬時に変更してくれます。
(あたりまえアセアセ
 
 
 
感動〜〜笑い泣き笑い泣き
 
 
それに間違えないし笑い泣き
 
 
やってみて良かったわ〜ルンルン
 
 
 
進行表ができて、ホール打ち合わせが終わると、少しホッとします。
 
 
 
アナウンス原稿を作って、書類系はおしまい。
 
 
 
 
 
プログラムも素敵なのが完成笑い泣き
 
 
 
 
あとはレッスン頑張るのみだ〜!!
 
 
 
まだまだ心配だけど、ラストスパートかけてまいりますっっっグラサン
 
 
 
 
 
 
木曜日クラス新規募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら
 
 
個人ブログです
こずログ