●発表会前最後の火曜日クラス!元気に!のはずが・・・

 

 

 

 
 
戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。
 
 
昨日は、火曜日クラスの発表会前最後のレッスンおねがい
 
 
グランドピアノの蓋を開けてグッ
 
 
(中が見えると、急に緊張したり、
あるいは中ばかりに興味が出てしまい笑い泣き
覗き込んだままピアノを弾いてしまう子もいるため笑い泣き
 
 
はじめに通し練習して・・・OK
 
 
 
な〜んて思っていたのですが、
 
 
 
 
 
まさかのゲリラ豪雨!
 
 
雨が酷すぎて、帰れなくなってしまう生徒さん笑い泣き
次に来てくれた生徒さんと、弾き合い会が始まるも、
なんとなくみんな不安そう・・・タラー
 
 


 
ただしここは、ビルの7階!
 
当時、
まだ本当の状況がわかっていませんでした。
 
 
 

「先生、電車ですか?」
「駅が大変みたいですっ」
「教室の前も冠水しちゃってます」
 
 
と、生徒さんのお母さまからお電話いただき、
生徒さんと一緒に降りてみたらポーン
 
 
 
 
 

 
 
ここ海辺・・・
 
 
慌てて次の生徒さんに連絡!
 
 
 
雨がすごいので、お車で向かわれていたけど、
突然道が冠水してて、
とても怖かったと・・・滝汗
 
 
 
生徒さんたちは
「膝まで水あったよ!すごいよ!!」
と、
大はしゃぎでしたがえーん
 
 
 
もっと早くご連絡すべきでした!反省・・・
 
 


 
 
 
あらららら・・・


管理人さんが、お1人で土嚢を積んでいらっしゃったので、

「(生徒さん待ちながら)お手伝いしましょうか?」


と、
生まれて初めて土嚢というものを持つも、











重っっ


「ははは〜爆笑
こんな重いもの、持ったことないでしょう〜?」
 

と、管理人さん苦笑い笑い泣き



はい、


指には自信あったけど、



認めます。





重かった・・・滝汗






 
火曜日クラスは、発表会前最後のレッスンというのに、
慌ただしく、あっという間に終了アセアセアセアセ
 
 
でも、とってもみんな頑張っているので、
あとはパワー送る〜〜〜〜炎炎炎
 
 
 
 
 
 
 
今朝になって、
 
「戸田公園めっちゃテレビ出てたけど、大丈夫!?
 
 
と、ご連絡くださった方々が。
ご心配くださり、ありがとうございますピンクハート
 
 
 
 
木曜日クラス募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら
 

 

 

個人ブログです

こずログ