●生徒さんのミュージカルへ




戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。



日曜日は、当教室の生徒さんのNちゃんが
市民ミュージカルに出演されるということで、
観に行ってきました。


戸田市企画プロデュースのミュージカルで、
市に在住、勤務などなど、
ゆかりのある人はキャストオーディションを受ける資格があり、


Nちゃんは見事、通過しましたラブ


ミュージカルやダンスが大好きで、
お小さい頃から、ミュージカルを観に行っていらっしゃるのは存じていました。


ですから、オーディション合格は、
すごく嬉しかったのではないかと思います。



7月からは毎週末、お盆休み、祝日も
休みという休みは全て、びっちり稽古
本番直前は、平日夜も稽古。


学校生活もありながら、
超多忙になったNちゃん。
それでもピアノはお休みせず。
途中発表会もあったけど、それも出演され、
毎週元気に通ってきてくれました。

いつも稽古の後にピアノだったのですが、
今日習ったダンス!とか、
歌とか、
楽しそうに披露してくれました。




彼女は、3歳の終わりに体験レッスンにいらして、
すぐにスタート。

今はもう9歳。



毎週彼女の成長を、
影ながら見守らせていただいている1人として、

今回のミュージカル出演は、
正直

泣けました笑い泣き

セリフもあり、
ダンスも堂々と、
歌も頑張っていました!


驚いたのは、
ちゃんと
「演じている」

ということです。


どんな場面でも、
彼女は、その時の物語の状況にあわせて、
表情を変化させていました。


時に役者さんのセリフに対して、
絶妙なタイミングで頷いてみたり、
ダンスの時は、
常に笑顔で、大きく表現。


ものすごい集中力で、
物語に入りこんでいて、
いい意味で、
「普段の顔」を
全く見せません。



長い稽古の期間を終えて、
生き生きと
キラキラと輝いていましたニヤニヤ


もう、言葉に表せないくらい、
感動しちゃいました笑い泣き



終演後は、
ロビーにキャストさん達が出てきてくださり、
もみくちゃになりながら、
Nちゃんを探し、
パチリカメラ






Nちゃん
そして、
素敵なご両親とラブ


とても丁寧にNちゃんを育てていらっしゃるのが伝わる
素晴らしい家族。





私、佐々木先生も一緒に
撮らせてもらいましたラブ



あまりの混雑で、
ご本人
訳が分からないのか
キョトン


これがまた可愛らしかったですラブラブ






本当にお疲れ様ルンルン



ピアノ水曜日クラススタート!

木曜日クラスも新規募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら



個人ブログです
こずログ