戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。


こんにちは。

インフルエンザ大流行ですね滝汗
近くの小学校は、学校閉鎖になったとか・・・
幸い、私の生徒さんはインフルエンザでのお休みがほとんどありませんが、
ピアノの鍵盤をこまめに拭いたり、
ほんの少しの間でも空けば
窓を開けたりしています。






教本としてとても有名な
『ぴあのどりーむ』

各ページに素敵な絵が描かれています。
そして、そこに画家の方のお名前が入っているのですが、
これが、少年少女の生徒さんにとって、
ナゾのようです。


「なんて書いてあるの?」

「なんでお名前を書くの?」

など、
絵よりも名前に目がいくようで爆笑


子供の目線て、ほんとに面白いです照れ



さて、先ほどの写真・・・




画家さんの名前の書き方を真似して、
ご自分と、妹さんのお名前を書いてみたんだそうです爆笑爆笑爆笑


生徒「ねえ、面白いことしたんだー」


私「え?なになに??どこ?」


生徒「見て、
よく見て!



と言われましてもアセアセ


上手すぎて気づきませんでした。笑



新年度に向けて、時間調整が始まりました。
昨年スタートした水曜日クラスは、
レッスンとレッスンの間に少し余裕を持たせるように時間を組みましたが、
今後、詰めていかなければならなくなりそうですニヤニヤ
生徒さんと相談しながら決めて行きたいと思いますルンルン






木曜日クラス新規募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら



個人ブログです
こずログ