【天白区音楽教室ソナタ】初めてのピアノの生徒2人とランチ❣️あれから20年で素敵な女性に♡ | 天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

名古屋市天白区
music school sonata
★ピアノ&レッスン大好き
★楽しい発表会
★ピアノ男子大歓迎
★保育士レッスン
★軽度発達障害
★音楽の授業に困らない
リコーダー、鍵盤ハーモニカ、歌(合唱)
★夏・冬休みの宿題対応
★音高・音大、教育・保育の受験生


  ソナタOGとの素敵な時間


初めてピアノを教えた生徒(当時7歳)2人と

駅近にできたカフェでランチ🍽️

今はすっかり素敵な大人の女性たちへと成長❣️

あの頃の話や仕事の話、将来の話などなど

色々なことをたくさん話しました。


ピアノの生徒は5〜10年くらいのお付き合いに

なることも多く、たくさんの思い出があります。

子供から大人へと成長する大切な時期を一緒に

過ごせることはとても嬉しいし、楽しい時間✨

親に言えない悩みや不安を話してくれたり

恋バナ💕してくれたり色んな生徒がいるので

一人一人に寄り添って話しをしています。


ピアノを習うだけの教室ではなく、

人と人との素敵な出会いを大切にしていく教室に

なれるようこれからも生徒たちと共に成長して

いきたいと思います☺️



  気付いたら夜に🌉


楽しすぎてあっという間に時間が経って

お店を出る頃には真っ暗😅

生徒たちの成長を見守れる幸せをまたまた

感じてジーンとしちゃう先生なのでした♡


初めての生徒はやっぱり特別で、大きくなっても

やっぱり可愛いし、頑張ってる姿を応援したい✨

また何年か後に会えたら嬉しいなぁ💕