沖端よりみちず | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


雨でしたね〜。

しとしと雨。

涼やかでした。


沖端商店会さんのマップあります。

かわいいですね。


すごい情報量だー!


さすが柳川のメイン観光地。

お店だけでなくお寺や神社、バス停、駐車場、撮影スポットなどとにかく全てが詰まってる感じです。



いいなあ、沖端商店会だけかわいいマップがあって。

柳川市公式の観光マップもそろそろ変わってもいいのではないかと…。

柳川の街も移り変わるからなかなかタイミングないのかな。


デジタル時代ではあるけどやっぱり紙のマップは必要だと思います。

うちの店の前で結構川下り乗り場を尋ねられます。

外国の方も多いです。

そんな時は紙のマップに印つけて教えるとすぐわかってもらえる。


うちの店で方向違うの気付いてもらえてよかったよ!

これ以上先に行くとちょっと辛いですからね。


そしてこういった観光マップは思い出の品のひとつにもなるし。

わたしも旅先のマップはいいものは取ってます。


たくさんお店に置いてますのでご自由にお持ち帰りください(^^)


明日もご来店お待ちしております。




ー今後の予定ー

4月23日(火)CANDY INARI brunさんのいなり寿司販売あります11時〜12時頃から販売開始
予約受付中〜♪



4月24日(水)休み
4月30日(火)18時までの営業
5月1日(水)休み


ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com