除雪隊長

ハイサイ!


ツンタロウです!



ここ中標津のムツ牧場の雪もなくなり、フクジュ草も花ひらき、

ふきのとうもちらちら出始め、春のおとずれを感じつつほのぼのしていましたら

一夜にして、冬にもどってしまいました。


なんじゃこりゃぁ~この雪は~!!!

と、フクジュ草も言っておりました(多分)


勘弁してくれよ~!

と、ふきのとうのとんがり君もいっておりました(多分)



除雪隊長のワタクシ、ツンタロウもちょっと油断しておりまして、

トラクターの窓を閉め忘れ、さー除雪するか!

と、トラクターのドアを開けて…

ビックリ、クリックリーです。


イスがないんです。


ハンドルだけ見えるのですが

「あ~~~~あぎじゃびよ!!!」

と、まずはトラクターの中から除雪でごじゃいました。



おしりの冷たい1日でした。