畑正憲 ムツゴロウ YOUTUBEチャンネル

ムツゴロウの656

第101回 ムツゴロウ 哺乳動物の発生を映画に ~失敗からの成功~

 

2023/02/04 20時プレミア公開 

(どなたでも無料でご覧いただけます。)

 

「これは僕の誇りですね。まだ日本で誰もそれをやっていなかった時代、哺乳動物の発生の映画を作ったんですよ。」

と、ムツさんがお話をはじめます。

 

 会社で記録映画部門に配属されたムツさん、カエル、ウサギ、そして人の発生についての 映画を作りたい、

と熱意を持って仕事をし、1本のフィルムを完成させます。 

 

しかし・・ その映画は全く売れず、

ムツさんは上司から怒られ、

CM部門に飛ばされてしまいます。

 

 

 

でも、そこでお話は終わりませんでした。

その後、ムツさんの映画に何が起こったのでしょう?

 

どうぞお楽しみに。

 

開始時間のプレミアチャットには

時折スタッフも参加しております。

お会いできましたら気軽に語り合いましょう!

 

ムツゴロウの656

 スタッフ一同