日中はプラスの気温が並ぶようになってきました。

 

北へ帰る白鳥たちの群れが、美しい編隊を組んで

飛んで行きます。

 

今日も青空が広がりました。

 

家の前の牧草地はまだ雪で覆われていますが

その厚みが日に日に減っています。

 

地元では「3月のドカ雪」といって

春先にその名の通り、ドカーンと大雪が一度は降るものですが

もしかして今年は、このまま春まっしぐら?になってくれるのではと

淡い期待があります。

 

優しくなってきた日の光に誘われて晴れ

花ち先輩、ソラ豆ソラ君、ひよこ豆ヒヨちゃん、

そして、私、の4人でお散歩に出ました。

 

ヒヨちゃんは、すべてが珍しく、楽しくて

仕方がない、という感じでひとときもじっとしていません。

 

雪、冷たいね。そしておいしい?笑

 

落ち葉の中でも走る走る

 

成長しています。

 

昨年、大きな病気を経験したソラも

なんとかそれを乗り越え、

ケアをしながら元気に過ごしています。

 

なんていうことのない帰り道の写真ですが

 

よく見ると、3人みんなが元気に走って

家を目指しており、それだけでなんだか胸が

いっぱいになる大切な一枚になりました。

 

そして先頭を走るのは

寒さに一番弱い花ち先輩で

 

走り回るヒヨにつられて

いっしょに走り回る私とソラを

「もう、寒いし、家に入りたいよ。いいかげん帰ってこんかいな。」

と先に玄関前でお座りして待っているんです。

 

近寄ってみると

 

その顔↓

 

 

花ち先輩面白すぎます。笑

 

「お待たせお待たせ。帰ってオヤツにしようね。」

と家に入った今日の平和な午後でした。

 

明日美