畑正憲 ムツゴロウ YOUTUBEチャンネル

第105回 作家を目指すきっかけ

 

令和5年6月18日 20時プレミア公開 

(どなたでも無料でご覧いただけます。)

 

高校時代のこと。 

 

全国模試が博多であるから受けてみろ、ということで

先生に連れられて受けにいったムツさん。

 

 結果は上々でした。

 1つのことを丹念に、諦めず積み重ねれば必ず結果につながるのです、

と そのときつかんだムツさん流勉強のコツのお話も。

 

 医学への道、という選択肢もあり

医師であった父親からも望まれていましたが 

なぜ、それをとらず作家を目指したのか。 そこには、母方のおじいちゃん、の大きな影響力がありました。

 

 

 

作家を志す原点となった、おじいちゃんの言葉、温かい思い出とともに語ります。
どうぞお楽しみに。

 

 

 

☆大変お待たせをしてしまいました。

そして、待っていてくださったみなさま、

どうもありがとうございます。

撮影ストックが少しですが北海道にありましたので 

お届けいたします。

 

温かいコメント、メッセージ、心より感謝いたします。

様々な形で、ムツさんの世界、私たちが受け継いだその魂を 動画にしていけたらと思っております。 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ムツゴロウの656

 スタッフ一同