この冬この初と言っていい雪が降りました。

 

10㎝ほど積もりました。

 

昨日までは凍った土で、歩きづらそうにしていましたが

この雪で放牧地の馬たちもスムーズに歩いています、ハイ馬

 

 

(凍った土の上は、とても慎重に歩きます。

どんなにおいしいものを持って呼んでも

走ったりしません、ハイにやり

ゆっくり歩きます。)

 

 

今日は、雪中乗馬となりました。

 

寒さ対策で沢山着込んで乗ったのですが

冬用の長靴ではなかったでので、後半は

足先がジンジン痛くなりました、ハイ雪の結晶

 

でも、やっぱり雪の中、馬で走ると

気持ちが温まります、ハイラブ

ツンタ