先週、毎年この時期恒例になっている

野付トレッキングに行ってきました。

 

流氷もまだ残っており、

天気も良かったので、国後島も

くっきり見えました。

 

 

少し日中の気温がプラス+になってきたな~~と

思っていたら、馬たちの毛が抜け出しました。

 

これからしばらくは、馬たちのブラッシングが

大変です、ハイにやり

 

今日、お昼頃家に帰って、車を止めようと思ったら

玄関前のポストに小鳥がいました。

そっと手をだしても逃げようとしません。

 

あ~~、これはどこかにぶつかったな、

で、脳震盪をおこして動けないんだろうな~と

思いました。

 

安全なところに移動してやろうと思ったら

少しだけ羽ばたき、自分で近くの木にとまりました。

 

しばらく様子を見ていたら、2時間ほどたったとき

いなくなっていました。

 

よかった、よかった、でした。ハイほっこり飛び出すハート

 

ちなみにこの小鳥ちゃんはコゲラだと思います。

 

ツンタ