第118回ムツゴロウ、ナーダム に参戦!カメラマンツンタが語るムツさんとの思い出 パート2

 

2024/4/07

20時プレミア公開 

(どなたでも無料でご覧いただけます。)

 

前回117の続きとなります。

 

「山からつかまえてきた暴れる半野生馬に、あっという間に乗ってしまうんです」

とカメラマンとして同行したツンちゃんが

当時を思い出しながら語ります。

 

 生活のすぐ隣に馬がいて、

子供たちは当たり前のように、幼児の頃から乗り始めるのだそうです。 

 

長い歴史とともに、積み重ねられてきたその馬文化に触れ、学ぶこと、驚くこと、満載だったモンゴル体験を今

日はお話します。

 

 最後のほうで、ナーダムでムツさんが実際使った「ツンちゃん手作りの鞭」エピソードも。

 

 

★プレミア公開のチャットには、スタッフも

 できる限り、参加しております。

 お会いできましたら、ぜひお気軽にお話しましょう!

 

出演 ツンタ&明日美

カメラマン キョウタ