【注】過去記事を再編し、再UPしています




Lilyです。

さて、前回の続き。
Peach一次面接の続きです。


面接では、まず、面接室に入る前に面接官の一人の方が出て来られ、

「まずは、自己紹介と今日の服装のポイントについて
30秒で聞くから考えておいてね」

と、面接で聞く内容を教えてくださいました。

入室後、入った順番で先ほどのお題について答えていきました。

私は、30秒といわれたので、端的に覚えていただけるよう答えました。

次は、

「ピーチで出した新商品をC
Aとして売ってください」

というお題がありました。
思いついた人から挙手して実演してくださいとのことで、3番目くらいに挙手。
方言を使い、面接官に面白い!と思ってもらえるよう実演しました。

最後は、

「なぜピーチでなければいけないのか」

についてでした。

こちらも、思いついた方から挙手して答えるよう指示ありました。

挙手の出番が遅れてしまい、最後の回答になりましたが、
ピーチでないといけない理由をしっかり述べるよう努めました。

面接は、オーディションと名付けられた面接でしたので、
実演力や自分らしさをどれだけ出せるかがとても試された内容でした。


※フリー素材より


飛行機お願い飛行機
 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと

 クリックしていただけると、嬉しいですCA 
 
 にほんブログ村

 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく