こんにちは、

Lilyです花。


先日のANAウィングスの続きですくも

筆記試験が先、面接が先、と受験番号順に大きく2組に分けられました。
面接→筆記試験組は、4名ごとにまとめられ、面接のグループ順で会社説明会会場(=筆記試験会場)から面接待機室まで移動させられました。

ちなみに(?)
他の受験生は、
お話しした方だと若い方から30代位の方までいらっしゃいました。

ぱっと見た感じ、全体的には和やかな雰囲気の方が多かったのですが、なぜか私は他の受験生の方の目線が痛かったです。自分の気にし過ぎだと思うのですが、
ライバル心が強い方が多かったのかな~という感じです汗


面接官は2名です。

面接中に聞かれたことは、

・志望動機
・最近うれしかったこと
・仕事でやりがいをかんじたこと

ですキラキラ
 

私は、大変緊張してしまい、顔の筋肉が引きつってしまい、冷静ではありましたが、対策があまかったので、話した内容については、若干つじつまがあっていなかったり、上記に書いているよりもたどたどしい感じになったりしたので、
面接終わった瞬間、

落ちた・・・

と思いました(笑)

 筆記試験は、SPIでしたので、対策が必要です。




飛行機過去記事飛行機
  バニラエア⇒こちらをクリック
 チャイナエアライン⇒こちらをクリック
 スターフライヤー⇒こちらをクリック



飛行機お願い飛行機
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA
 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちらコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく