こんにちは、

Lilyです花。

一か月限定の主婦中ですが、
意外とやることが多くてびっくり・・・。

そして、結婚式の準備が本格化・・・。
なんか、すごいおかねかかる、ウェディング!
放置してたので、痛い目みそうですトホホ・・・


さて、前回の続き

今回は、二次試験(最終試験)についてです。

一次試験と同じ、整備場駅近くでしたが、違う建物で面接が行われました。


受付の方は、現役CAの方2名でした。

試験は、会議室であり、
ディスカッションと面接が行われました。

他の受験生の雰囲気というと、
一次試験の時と比べると、「CA受験してます」というような雰囲気の方が多く、
一般企業受験のような雰囲気の方は少なかったです。
大手と違い、親しみやすく話しやすい方が多かったです。
そして、きれいな方が多かったです。


では、まず、ディスカッションから。

ディスカッション:6人掛けの対面式にセットされた机が5セット準備してあり、そのうちの3セットを使用して行いました。


 テーマ1:「海を知らない人に海を伝える方法」

6名または7名でのディスカッションでした。約20分話し合い、1分間で代表が発表するというものでした。

 テーマ2:力を合わせて一つの絵を作成してください。
 (グループは班員の入れ替えがありました)
 【テーマ2の説明】
 四角のカードが一人数枚配られます。これは自分しか見ては行けません。それぞれのカードの特徴を伝え、一つの地図を作成してください。一度机に置いたカードは、その場所から動かすことはできません。間違った場合、そのカードの上に新たなカードを置くことは出来ます。正解につき1枚10点。間違いにつきマイナス5点(確か)です。

こちらも、6名または7名でのディスカッションでした。約20分話し合い、地図を完成させました。その後、答え合わせをし、点数を計算し、記録していきました。

ディスカッション中、複数名いた試験管が話し合いの様子を見ており、
常に見られている状態でした。


ANAの機内販売のお菓子と、AKBマグネットの入山杏奈ちゃん

image


飛行機過去記事飛行機
 
 スターフライヤー⇒こちらをクリック
 
エバー航空⇒こちらをクリック
  ANAウィングスこちらをクリック

飛行機お願い飛行機
  ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA
 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちらコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく