こんにちは、

Lilyです花。

先日の続きです。

2次試験の面接について。


面接会場は、入室して前方に机があり、面接官が3名座っていました。
対面するように2名または3名の受験生が座って面接を受ける形でした。


面接官は、3名で、役員らしき年配の男性2名と年配の女性1名


質問と回答については以下の通り

・自己紹介と志望動機
・仕事が集中する場合があるが、その際に気をつけていることは?
自分で心を落ち着かせることは大変だとおもいますが、そんなに締切があるのですか?
学生時代、フルートをされていたとのことですが、なぜフルートを選んだのですか?
エントリーシートに収納スペースの扉が開かなかったとありますが、これは古い機体だったのかな?

質問は、エントリーシートの内容をガッツリ聞かれるといった質問でした。

また、
面接が20分と、一人に対しての質問数と時間がとても少なく、いかに自己PRを入れるか、興味を持っていただくかの大切さを実感する面接でした。

そして、
面接時にほかの受験生の方の話を聞く際に頷くことに関してですが、今回は、一緒に受験した受験生の方が不自然な感じで頷きをされていました。

エアステージに「人の話を聞いて頷くことも大事!」などということが書いてあるのをよく目にしますが、やり過ぎると不自然でした。

結果は、たしか約1週間から2週間で発表だったと思います。

内定者には電話、不合格者にはメールでの通知でした。


image


飛行機過去記事飛行機
 
 スターフライヤー⇒こちらをクリック
 
エバー航空⇒こちらをクリック
  ANAウィングスこちらをクリック

飛行機お願い飛行機
  ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA
 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちらコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく