こんにちは、

Lilyです桜咲く


無謀なチャレンジカタール航空の続きです。

チョー狭いスペースで行われた一次面接。

内容は、

・テーブルの上に置かれている物を選びなさい
・なぜ、それを選んだのか、英語で説明しなさい
・生まれつき痣などありますか
・手がどこまで届くか、壁に手を当ててください。

これが、全部英語で指示されます(あたりまえ)

私は、
とりあえず机にあった牛乳を手に取りました。

約一時間、飲まず食わずで、
しかもお昼時でとってもお腹がすいてのどが乾いて、
英語でも理由が簡単に説明できるし(笑)

おかげで、そこは乗り切りましたガーン

でも、その後の痣について。

英語力が乏しいため、
恥ずかしながら「birth mark」の意味が分かりませんでした。
(てか、冷静に考えれば、何となく意味分かる。)

それで、テンパった私は、
とりあえず自己紹介をはじめました・・・(笑)

そしたら、
面接官が「ちがうちがう、体にマークがある?」みたいな、
砕けた分かりやすく説明してくださいました(←優しい・・・!)

それで理解した私は、
日本語とジェスチャーで「ナイナイ。ノーノーノー。」と
あるまじき回答・・・。笑

でも、それでことがすんで、
アームリーチを測る指示があったので、
すぐに従ってアームリーチを終え、

面接を終えたのでした・・・(笑)

飛行機過去記事飛行機
 ソラシドエア⇒こちらをクリック
 スターフライヤー⇒こちらをクリック
 ANAウィングスこちらをクリック

飛行機お願い飛行機
 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA
 
 
 にほんブログ村

 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちらコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく