こんばんは、

Lilyですheart*


忘れないうちに続きをUPしますdash*


説明が終わった後、面接が始まりました。

まず、自己紹介と志望動機を述べるよう指示がありました。

一通り自己紹介が終わると、英語でのディスカッションを10分間するよう指示がありました。

お題は、「マカオ航空について」。

12人でのディスカッションだったので、
正直、話すタイミングがむずかしく、とりあえずニコニコ相づちを・・。

そのまま発言しないで終わりそうでした。
英語でしたし、周りの雰囲気に圧倒されていたので、
そのまま、発言しないで終わろうかとも思いましたが、
せっかくお腹痛い思いをして受験しにいったので、だめ元で発言してみようと手をあげました(笑)

しかし、緊張しすぎたのか、単語が思いつかず、ボロボロでした。
ほかの受験生の方々が、
一生懸命何を言いたいのか汲み取ろうと聞いてくれて
なんとか話せた感じでした。

私が少し時間を使ってしまったため、ほかの方の時間もなくなってしまい、最後話された方の途中で時間がきて終わってしまいましたガーンガーンガーン

その後、挨拶なしで 退出するよう指示があり、全体で30分程度で面接が終わりました。



元々、英語は出来ないのは分かっており、当たって砕けろ精神で受けに行ったのですが、まさに砕け散って終わった面接でした。

でも、外資受験生の方の芯の通った自信、英会話の大切さを改めて実感し、自分もまだまだ成長が必要だと実感しました。


昔携帯で撮ったマカオの写真↓
画素数が悪い…笑

飛行機お願い飛行機
 いつ応援ありがとうございますおんぷ 
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA 
 
 にほんブログ村

 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちらコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく