【注】過去記事を再編し、新しいURLにて再UPした記事です



Lilyですハート

さて、今回も、Peach2次面接内容の続きです。

前回のブログで、

「面接官を笑わせてください」

という題材に、
大変困ったと綴りました。

他の面接でも聞かれることなので、
エピソードを事前に用意して置くべきだと反省しました。

Peachでは、面白いことを積極的に取り込んでいる会社なので、
面接落ちた要因は、
この笑いだったのではないかと感じています。 

 
また、服装についても、前回と同じお題がありました。

少し雰囲気を変えるため、

・ライトグレーのタートルネックのセーター
・黒と白のツイードのスーツ
・黒タイツ
・黒の7センチヒールのパンプス
・髪は、一つにバナナクリップでまとめ
・メイクは顔立ちがはっきりするように少し青のシャドウとピンクのチーク

で臨みました。

スーツにしたのは、
前職で常にジャケットを着用していたため、
仕事のイメージをしてもらいやすいようにスーツにしました。

一次面接とは違い、
着物の方もいらっしゃいました。 


面接終了後、途中の駅まで受験生と共に帰っていたのですが、
その際、

「とても姿勢がきれいだった」と言われました。

短い期間でも、
意識していたことが結果に表れた瞬間でした。

面接は、受けた時点で「絶対だめだ…」と悟り、その通りになりましたが、
それでも、姿勢を褒められる等、少しでも得るものがあったので、
とても良い面接となりました。



※フリー素材より


飛行機お願い飛行機
 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと

 クリックしていただけると、嬉しいですCA 
 
 にほんブログ村

 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく