Lilyですheart*heart*


前回の受験日記の続き
ハート
【2014年CA既卒受験】AIRDO①⇒
コチラをクリック
【2014年CA既卒受験】AIRDO②⇒コチラをクリック


会場の雰囲気は

アットホームな雰囲気が漂っていました。
社員同士がとても仲が良いという印象を受けました。

 
他の受験生は、
新卒対象の方も受験されていた(というか、ほぼ新卒?)ので、
比較的年齢が若目(20代前半)の方が多かったです。

どちらかというと、私は年齢が高めで少し浮いている感じでした。

 
面接中聞かれたことは、
 ・自己PR

 ・仕事をされていますが、今何年目ですか?

 ・中堅だと思いますが、やめることに関しては大丈夫?

 ・東京に出てきて一番大変だったことは?

 ・エアドゥのCAに転職するのであれば、ご両親はとても寂しがっているのでは?(西の出身なので、北は寂しいのでは?ということ)

 ・エアドゥのイメージについて、また、北海道のイメージについてはどう思っているか

 ・CAというと、とても体力的には大変な仕事だが、大丈夫か?覚悟はあるか?

 ・エアドゥでの長期的なキャリアパスはどう考えているか?一年後の自分と五年後の自分のイメージを教えてください。


入退出までの一連の流れは、他社と同様です。

面接官2名とも私達受験生の話を
とてもよく聞いて下さいました。

面接官同士も仲がいいようで、
大変アットホームな雰囲気を感じ取ることが出来ました。

 
合否は後日マイページから…
ということでしたが、

入社日がきた、
内定を頂いたエアラインへ入社しました。 

2次面接は入社3日目位だったと思います。

「訓練休めない~
どうしよ~~~~
泣く 」

と、無駄に悩んでいたら、

落ちました(笑)

でも、
その分、訓練に集中出来たので、
良かったです

   


飛行機お願い飛行機

 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと

 クリックしていただけると、嬉しいですCA 
 
 にほんブログ村

 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく