こんにちは、

Lilyです
ハート


ありがたいことに、
恩師:中尾先生に、またブログを紹介していただきました!!

本当に感謝ですハート2こ


中尾先生のブログ⇒コチラをクリック


リンクを張って頂いているブログにもありますが、
私は、とっても姿勢が悪く…

面接官にも注意されたくらい



実は、まだエピソードがあって、
多分書いていないと思うけど、

ソラシドエア最終試験を受けるにあたっても、
姿勢で苦労しましたdash*

最終試験で健康診断結果の提出が求められたので、
近所の病院に、健康診断を受けにいきました。

その際、

「軽微の側湾症」

と記載がされてしまいました。。。

レントゲンも撮ってないのに!!!

黙視だけで…aya

家に帰る途中に気づきましたが、
診察終了時間だったため、病院が閉まってしまい…
ダメ元でピンポンを押したら開けてくれ、
訂正してもらいましたがトホホ・・・


それ以来、引き続き意識はしていますが、
長年の癖は、そう簡単に治る訳はなく…
苦戦中ですガーン


最近は、
通勤などの短い距離しか歩かないときは、
ヒールのある靴を履くように意識しています。

ヒールを履くと、
姿勢を正さないとバランスを崩してしまうから。



短大の卒業式の際、
推定70代のおばあちゃんが、

ブルーのワンピース(←こんな色)に
黒の9センチくらいのヒール

を履いて、来賓として出席されていました。
シャキッとしていて、とっても姿勢が良かったですキラキラ


私の母は、アンチハイヒールなので、

ヒールをずーっと履いていると、
股関節を悪くする!!

と、言っていますが、
卒業式の来賓のおばあちゃんを見ると、
バランスや歩き方次第なのかな~とおも思ったり。



人生の中で、

ルブタンのようなハイブランドの靴を一度履いてみたい

という夢があるので、
そのときまでには

美姿勢

を習得&キープ出来るように
頑張りたいと思います!!

そして、
CA受験の方は、
姿勢、頑張ってください
Σ!!




憧れのルブタン
写真は通販サイトよりお借りしました!






飛行機お願い飛行機
 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA 
 
 にほんブログ村

 
 にほんブログ村

 設置してみましたハート
 コチラも宜しくお願いいたしますにこ
 読者登録してね


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく