こんにちは、

Lilyですハート


先日利用したANA飛行機

ANAの携帯アプリから、
passbookに搭乗券を登録出来るようになっていたので、
登録して使ってみましたキラキラ


いつも、マイレージカードを手元に持って


シャリン♩

と言わせながら利用していたのですが、
クレジットカードなのでなくしそうで怖くて…

そのため、
Android端末のケータイを利用しているときは、

おサイフケータイ

を利用して、搭乗していました。


iphoneに変えて、

・アプリのORコードの画面
・マイレージカード

の2通りしかないな~と思っていました。

そんな中、見つけたpassbook。

iphoneユーザーの方には当たり前だったかもしれませんが…


この写真の画面をひらいたまま、アプリを閉じられます。
(公式アプリも出来たかな・・・?)
{8359B803-0AD5-46CA-A4D0-8C225A899A93:01}


{9680321E-DB76-42A1-9B13-95CD27394400:01}

まだ、1往復分の航空券しか登録していませんが、
管理も簡単そうなので、重宝しそうですハート2こ

でも、
ANAの公式アプリの画面も、同じ役目を持っているので、
機能としてはあまり変わらないかな…?

ただ、passbookだと、

使用済みでもQRコードも残った搭乗券が残っている

点がアプリと違う気がします…。
(アプリの使用感を忘れてしまったので、何とも言えませんが…)

あと、
カードラウンジを利用する際、
カードをいちいちお財布から出すのもちょっと面倒でした。


なので、
今の私の状態では、
やっぱりマイレージカードの出しっぱが一番便利かな??


それにしても、
飛行機乗るまでにハイテクすぎて、
ついていけなくなりそう・・・。

両親が、飛行機乗るのが億劫だって言うのがよくわかる気がします汗



飛行機お願い飛行機
 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA 
 
 にほんブログ村

 
 にほんブログ村


 設置してみましたハート
 コチラも宜しくお願いいたしますにこ
 読者登録してね


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく