こんにちは。

しつこくてすみません、、、

昨日のスカイチームマイル事情⇒コチラ

エールフランスに溜めることに決めました。

昨日、↓の用に書きました。

一方、エールフランスは、アライアンスを超えて
JALと提携。

エールフランスのマイルで特典航空券としてJALの国内線のにも乗れるようです。
エールフランスのクレジットカードを持っていないとダメとは書いてなかったはず。

これは魅力です。
(できれば不要なクレジットカードは作りたくたいのです…)


ということは、
普通にかったJALの航空券のマイル(国内線含む)もエールフランスに貯められるってことかな?

もしこれが正しければ、
国内線をメインとする私にとっては一番いいですよね??


ちゃんと調べた直したら溜まるらしいです♡
(でも、まだ疑念が拭えないけど…)

真ん中あたり(HPのスクリーンショット)


今回の旅行の場合は、ツアー利用のため、
マイルを口座を開設したとしても、
当日チェックインカウンターに行っても、加算対象外の可能性アリ。

そして、
私は今、ANAユーザーなので、
JALを使う可能性はきわめて低いので今後、このマイルが生きるのか微妙ですが…笑


ちなみに、
大韓航空は、マイルの期限が10年で、付加率が高いようですが、
その分、特典航空券のマイル数も高いので、
いつまでたっても特典航空券ゲット出来ないぽいです・・・。

それに加え、
付加出来ない他社の航空券の区分が多いぽい!

将来的に、
大韓を使う可能性のほうが高いので、
大韓にしようかな~ともおもったのですが
せっかくマイル口座を開設しても、

チェックイン当日にマイル付加出来ない!

となったら悲しいので辞めました…泣



今回調べたこの知識も生きるのかはわかりませんが…

調べてたこの知識はいつかいきるはず!

と、言うことを信じて
とりあえずマイル口座を開設してみたいとおもいま~す飛行機


情報くださった、猫のちゃちゃさん、ayucciさん、ありがとうございましたハート


heart*heart*お願いheart*heart* 

 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA 

 
 にほんブログ村

 
にほんブログ村

 設置してみましたハート
 コチラも宜しくお願いいたしますにこ
 読者登録してね


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく