LILYです。


ソラシドエア受験時の健康診断について。
書いてたと思っていたら、書いていなかったみたいです。


今日、中尾先生もこの件についてブログをupされており、

やっぱり繋がっている!

と、嬉しくなりました♡


記事↓
カッコをつけたバイカーが公衆の面前で転んだ時に「大丈夫ですか」⭐️CA採用面接で答え方 |キャビンアテンダントCA就活転職成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪
http://s.ameblo.jp/aakidea/entry-12122208060.html

(ソラシドエアの健康診断について触れてあります)



ソラシドエアの健康診断提出は、
たしか一次面接を通ると、
必要な健康診断を受診し、結果を二次面接(最終面接)で提出するよう指示があったと思います。


この健康診断、結構厄介で、

通常の健康診断+耳鼻科系の検査

の項目がありました。

何が厄介かというと、耳鼻科系の検査。
何の項目があったか忘れてしまったのですが、
普通の検診ではしないような検査だったことは確かです。


健康診断をやってくれる&自分が行ける範囲の病院に、片っ端から電話し、耳鼻科系の検査項目を伝えると

出来ない

という回答ばかりでした。


当時、頭でっかちな私は、

健康診断として一つの病院でするもの

という考えしかなかったので途方にくれてしまい、
中尾先生に、

ソラシドエアの担当者に、どうすればいいか聞いたほうがいいか

というような質問をしました。
(中尾先生のブログに書かれている事例の人、犯人は私です(笑))


すると、先生は元生徒さんに連絡を取ってくださり、

通常の健康診断の項目
耳鼻科系だけの項目

と別々の病院で受診し、
2枚にわたって診断結果を取り付けたというのです。

そしてそれで受領してもらえ、内定までされたとのこと!

その話を聞き、早速職場近くの耳鼻科へ連絡。

すると、

検査出来るかもしれないので、
とりあえず来てください。

と。


受診の結果、
無事に検査結果を記入して頂くことができました。

通常の健康診断の項目についても、
自宅近くの内科でお願いし、
結果を記入してもらいました。
(でも、この時、軽微の側弯症と書かれてしまい、先生に事情を説明して訂正&業務に支障なしと追記頂きました)

そして、二次面接で提出。

無事に受領して頂くことができました。


頭を柔軟にすると、
会社からの指示には、

一箇所で健康診断を受診すること

など、一言も書いていませんでした。
ということは、
項目を全て網羅していれば、

問題ない

ってわかるのですが…


今はちょっと成長しているはずだから、
同じ状況に遭遇したら、
ちゃんと自分でこういう判断が出来るはず…!







heart*heart*お願いheart*heart* 

 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA 

 
 にほんブログ村

 
にほんブログ村

 設置してみましたハート
 コチラも宜しくお願いいたしますにこ
 読者登録してね


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく