【終了報告】2クール目2回目ー離乳食のミニ講座とランチ会終了しました | 子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが笑顔で気持ちがラクになるように情報をお伝えします。~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~+女性の味方として、ホルモンに左右されがちな女性が健やかに穏やかに過ごせるためのコツなどもお伝えしていきます。

おはようございます晴れ


『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー


マタニティフードアドバイザーでもあり栄養士の熊谷しのぶさんとのコラボ講座

「大切ないのちを繋ぐママと赤ちゃんの為の食のミニ講座」、ただいま2クール目の2回目まで終了しました。


8/29がその2回目でした。


2回目は、私はお子さまを預ける時の準備などの話しと母乳のあれこれの話し。


しのぶさんは、離乳食のレシピを紹介してくれつつ赤ちゃんの味覚の話し。





いつも新しい発見がある楽しい時間です音譜


参加者さんからの感想をのせますねラブラブ


リンゴ様々な食材を使うことで一週間同じメニューでも大丈夫ということが聞けてよかった。


リンゴ気持ちが楽になった。


リンゴ毎回大変参考になる話が聞けてとても楽しい


リンゴ区役所の講座とは違い、おしゃれな離乳食が作りたい気持ちをそそる


リンゴ本当に、離乳食の考え方が変わった!さっそくやってみたい

リンゴ離乳食を喜んで食べてくれて良かった


リンゴかぼちゃ人参も好きなので食べ続けさせたい


リンゴ本ではよくわからなかった離乳食のことがわかり良かった。一緒に楽しんでご飯の時間を過ごしたい


リンゴ預ける心構えが出来て良かった

リンゴ月齢の近い子ども同士の交流ができてよかった


リンゴ自分のために外出する機会がないのでリフレッシュできた


自分の為の時間も大切ですよね~ラブラブ


ミニ講座のあとはみんな美味しいランチですナイフとフォーク



参加者の皆さん、しのぶさん、Pop Spoon Cafeのスタッフのみなさん、ありがとうございますラブラブ


次回2クールの3回目は満席で、キャンセル待ちが出ています満


有り難いです。



3クール目のミニ講座とランチ会は

1回目9/18、2回目10/8、3回目10/16です。


年内最後で4クール目は事情ありいつ再開するか決まっておりませんあせる


この機会に是非どうぞビックリマーク


お申し込みは、メールか電話で。


パソコンpia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp

携帯080-4504-4494


お名前、参加するお子さんのお名前・月齢、アレルギーの有無、緊急連絡先を記入してメールください。


お待ちしていますニコニコ


すべての事に感謝ドキドキ