みなさん、こんにちは!

ブログはじめました
助産師、産後ドゥーラの石上麻似と申します


先日夜勤明けで、友人(臨月妊婦さん)の産後プランニングを伺いに行きました。


産後プランニングとは、はて?

読んで字のごとし!(笑)
赤ちゃんが産まれた後のサポートについて、実際に妊婦さんと対話を通して、具体的にどんな生活になりそうか、どんなサポートが得られるのかイメージを膨らませ、石上をさらに知ってもらう機会ですビックリマーク

助産師だからこそ求められ、自信を持って提供できることなんだ!と強みにも気付かされましたラブ

それは…
・沐浴(赤ちゃんのおふろ)
・授乳や育児相談サポート
・母親のメンタルサポート
などなど(現在模索中 笑)


あとは野菜中心の身体にやさしい食事はニーズ高しハート

{C4D51F42-BEE6-49DD-89CC-39614F1AE308}


という感じで、細々活動していきます

どうぞよろしくお願いします!!
産後サポートレポもお楽しみに。