1月は、働く✖️育てるcafé@三田開催します!




1月16日(土)10時半~12時の開催日なります。


働くcafé@大阪で、とてもよかったテーマ

「私たちは、なぜ働くのか」

をテーマにおしゃべり会をしたいと思います!

定員8人

参加費500円

お申し込みは、
mwish2014@yahoo.co.jp

件名働くカフェ 
本文参加する方の名前 年齢 連絡先
子どもさんもご参加の場合は、子どもさんのお名前年齢

話題にしてほしい内容を明記して下さ~い!

皆さんのご参加お待ちしています!

以下前回の働くcaféの開催報告です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先日、働く×育てるcafe@三田開催しました。

imagehspace=


今回は6名のママが参加してくださり、


cafe初参加者が3人!!


とっても嬉しいです。



今回はテーマを決めずにおしゃべり会をしましたが、


・こどもの習い事について


・ファミサポの利用


・介護と子育てについて


・仕事の復帰のタイミング


・保育園情報


・自分の時間の取り方



たくさんのお話が出ました。


前回参加してから今回までの家族やご自身の変化や成果などをシェアーしてくださるママもいて

続けて開催できて本当によかったなあっと思う瞬間です。

そして、一緒に参加してくださった子どもさんたちも

仲良く遊んでくれて


image


いつもお借りしている男女共同参画プラザさんの担当の方もビックリするぐらいママがおしゃべりできる状況をつくってくれていました。

来られる前に参加するママには

子どもさんに「おまじない」をお願いしたからそれがきいたのかもしれません。

感謝です!




三田市内だけではなく 篠山や西脇、川西からの参加の方も過去いらっしゃり、本当にうれしいです。


今日もぽちっと
お願いします!