神戸市北区から発信中!

【ママが楽しめば

 子どもに自然と伝染する⭐️】

 

親子で楽しめる♡

子育て英語をお伝えしている

 

ミラクルウィッシュ会員の

MAMATOKO English の Reicoです🤗

 

 

本日は三田市でスタートする

『親子えいごサークル』

のご案内を

お届けさせていただきます⭐️

 

=========================

【兵庫県三田市】

親子で 英語大好き♡の芽を育てる

『親子えいごサークル in 三田』

=========================

 

兵庫県三田市、

そして近くにお住まいの皆さま

お待たせしました!!笑

 

 

✅子どもの英語に興味があるが
 おうちでは何をすればいいか分からない
✅英語にふれられる場所が欲しい
✅英語に興味がある方と繋がりたい

 

このようにお考えのママ達へ

『親子で楽しく
英語にふれられる場所を提供したい』


そう思って、

 


英語劇テューターのMariと
子育て英語講師のReicoが

 

【親子えいごサークル in 三田】
立ち上げました🌟

 

 

 

 

    
Contents
 
01 : 親子サークルの目的
02 : サークルの内容
03 : よくある質問
04 : 今月の講座

 

 

 

 

01 : 親子サークルの目的

 

小さい子どもと家でずっと一緒。

 


お外に出たいけど
子どもが小さいと
いつグズグズし出すか
分からないし
準備も一苦労で出かけにくい。。💔



私(子育て英語講師Reico)は
子どもを出産してからというもの
お外に出る機会がグッと減りました。



約10年ぶりに戻ってきた地元。
たくさんお外に出て

いろんな人と出会いたい!

 

 

ママさん友達作りたーーーい!♡


そうは思っているのに、
子どもと一緒と思うと
どうにも一歩が踏み出せない。。
出かけるのが億劫。。


結局子どもと2人で
家に居て1日が終わる。💔



そんな状況にいました。😢

 

私自身海外での生活経験があり、
出来ることなら
英語にふれたいし
英語が好きな方と繋がりたい!



そしてできれば
子どもも一緒に英語にふれたい


強い気持ちはあるのに、、、


どこに行けば
お友達を見つけられるのか?
英語にふれれる環境に出会えるのか?
全く分からず

 

 

モヤモヤした気持ちが

ずっと胸にある。。
そんな毎日を
過ごしていたんです。

 

 

来る日も来る日も


『どこかで 
 英語好きママが集まる様な
 楽しいイベントやサークルって
 ないかな。

 子どもが一緒でも
 気兼ねしない場所へ行きたい。』



そういう気持ちで
スマホと何時間も向き合いました。

 

 

スマホに穴が開くかというくらいに
必死になって
検索ボタンを押していた時に
ふと思ったんです。

 

 

もしかしたら
 私と同じ様に
 英語に興味があるけれど
 子どもと一緒にふれる方法が
 分からない方がいるんじゃないかな? 



 私の様に英語で誰かと繋がりたくて
 スマホと延々見つめ合っている人が
 いるんじゃないの!

 

 じゃあ私がそういったママさんの
 力になるような場所を
 提供したい!』

 

 

 

そんな気持ちがむくむくと湧いてきて
そこから子育て英語について学び出しました。

 
 

 

 

少しずつ
子育てで生かせる英語を学び、
生活の中に取り入れていく。


そうすることで、
念願の英語環境を
子どもと一緒におうちで

作り上げる事ができたんです


自分も英語を思い出す事ができるし
子どもも少しずつ
英語を話し出して

 

 

楽しいーーーーーー!!😍

 

自分がずっとやりたかった
英語にふれる毎日を
おうちで実現し、


そして子どもとする事で
楽しさが何倍にも膨らんだ
子育て英語♡


この魅力を
たっくさんの方に伝えたい!!



そういった思いで
子育て英語講師としての資格も
取得しました✨

 

 

 

 

 

英語にふれたいけれど
なかなか実現できない
モヤモヤ時代を経て、


現在では
英語に興味のあるママさん達へ


日常で活用できる
英語の語りかけ

親子の楽しい英語のふれ方
について
お伝えしています。




ただただ英語を
教育的に取り組むのではなく、

 

子どもが楽しいと思ってくれる
英語の取り組み
を紹介する事ができ、


『英語が楽しいと思えました!

 子どもが毎日
 英語の歌を歌ってくれています。』

 

など、嬉しいお声を
いただける様にもなりました♡

 

そして
英語に興味があるママさん達とも
講座を通して出会う事ができ、

 

 

 

より充実した人生を
送れる様になりました
🌸



 

私と同じ様に、

✅英語にふれたいけど
 どうしていいか分からない。

✅子どもに英語が
 楽しいと思ってもらうには
 どうしたらいいのかを知りたい。

✅英語に興味のあるママと
 繋がりたいけれど難しい。

 

 

そうお悩みのママさんが

『子どもと一緒に
 英語にふれるきっかけ』
を、

近くに住んでいるママ達と
一緒に見つけて欲しい
と、
こちらのサークルを立ち上げました🌟
 

 

親子サークルでは、
子どもに英語を教え込むのではなく、
 

 

親子で楽しい
えいご時間を過ごしてもらう事で
子どもの英語好き♡の芽を育む
ということと、


英語を通して
ママ同士が安心して繋がれる場所
になる様に、

そんな目的を掲げて
月1回開催しています♡

 

 

 

02 : サークルの内容

 

親子サークルは、
子どもに英語を教えるという
スタイルではなく、



子どもと一緒に
遊びの中で
英語にふれていく


というものになります。
 
 
これによって、

子どもの『楽しい!』を引き出し、

もう一回やりたい!
もっとやってみたい!という
ワクワクの気持ちのサイクル
育んでいきます✨
 

 

そして、このワクワク楽しいを
『ママと一緒に』体験することで
子どもの英語好きの芽が
ニョキニョキ育ち、

英語って楽しい!という気持ちを
花咲かせていきます🎶

 

 

 

  思わず口ずさみたくなる

英語の手遊び歌

 

手遊び歌は子どもが喜ぶ
テッパン遊び🎶

道具も場所も選ばない。


いつでもどこでも
子どもと遊べる手遊び歌で
サークル終了後から
すぐに取り入れていただけます。

 

 

 

  英語苦手ママでも
楽しく読める🎶

英語絵本の読み聞かせ

 

絵本は子どもの心の成長
とっても大きな効果があるもの。

 
その絵本タイムを
ぜひ英語絵本で⭐️

とっても簡単で
子どももすごく楽しんでくれる
英語絵本を、
コミュニケーションが取れる
読み聞かせ方

紹介させていただきます。

これなら読める!と
感じていただけるはずです。

 

 

 

  季節に合わせた

簡単クラフト

 

子ども大好き制作時間✨


その制作を
簡単な英語の声かけをしながら
ママと力を合わせて
作っていきます。

出来たものは
お土産として
お持ち帰りいただきます♡

 

 

 

 

  悩みを相談したり
情報交換したり

ママ同士のおしゃべりタイム

 

ママ自身が楽しむ時間も大切!

「子育てで悩む事があって、、」
「おうちでの英語どうしてますか?」

気軽に情報や意見を
シェアできる時間をしっかりとって
横のつながりも
広げていただきたいなと思います🎶

 

 

 

03 : よくある質問

 

Q. 子どもがグズグズしだしそうで心配です。
A. お子さまが泣いちゃった💦
  寝ちゃった。お腹すいできちゃった💦
  小さいお子さまあるあるですよね。💦

  そんな時でも大丈夫!
  素直なお子さまの感情を
  受け止めさせていただきます♡

  無理に参加させようとせず
  気持ちが治るまでゆっくりしていただき

  お腹が空いてきた時は
  おやつなどの軽食を
  食べていただいても大丈夫です🌟
 

※ガッツリした離乳食は
   食事に全部の集中が行ってしまうので
   ご遠慮いただいています。

 

 

 

Q. 子どもが人見知り・場所見知りです。。
A. 小さい間は特に警戒してしまいますよね。
  我が子も場所見知りが激しいので

 気持ちがすごく分かります。

  でも、そんなお子さまも
  ぜひ一度お越しいただきたいなと思います。⭐️
 

 来てみると意外と馴染んでくれた!
  何回も来る事で安心してくれる様になった!

  など、お子さまの成長や発見に
  繋がるかと思います。^^
 

  無理に参加させようとせず、
  お子さまのペースを見ながら
  参加したくなったら入っていただく
  といった形で進めさせていただきます🎶

 

 

 

Q. ママが英語が苦手です。。
A. 内容としては
  『簡単な英語で親子で楽しむ』
  といったものなので
  英語苦手ママさんや、

  英語お久しぶりママさんでも
  とっても楽しんでいただけます


  子どもの英語好きの芽を育てるのに
  ママの英語力は問われませんので
  ぜひお気軽にご参加くださいね🎶

 

 

もし、ご受講前に
質問や心配な事がある場合は、
どんな些細な事でも構いませんので
ご連絡くださいね♡


安心していただける様に、
しっかり対応させていただきます。

 

 

 

 

 

04 : 今月の講座

それでは、
親子で英語に楽しくふれる
【親子えいごサークル
の詳細です✨

 

 

 

【日時】
5月18日(木)
10:30〜11:30
 

 

【場所】
三田市総合文化センター
郷の音ホール

※駐車場代
 4時間100円

 

 

【対象年齢】

0〜3歳
※3歳を超えた
 お子さまのご参加は
 ご相談下さい☺️


 
【参加費】
親子1組さま 1,500円
(ご兄弟追加 1人500円)


【支払い方法】
当日現地払い

※paypay可能
 こちらも当日現地払いを
 選択してください。


【持ち物】
動きやすい格好
楽しむ気持ち♡

 

 

 

お申し込みはこちらのリンクから
お願いいたします🌟⬇️

 

 

 

 

小さい頃から
『大好きなママと一緒に』
英語に触れる。

この楽しい思い出が
大きくなった時に
英語大好きの花を咲かせて

国境なく
新しい経験や
出会いを体験していける


そんなきっかけになったら
とっても嬉しいなと思います🤗🌸

 

 

子育て英語講師 Reico

インスタグラムで

おうち英語について発信中✈️

英語育児に興味があるママさんや、

これから英語を始めたいママさん

ぜひ覗いてみてください流れ星

 

結婚指輪インスタグラムへひとっ飛び🛫

 

 

 英語劇テューター Mari

 

 

 

第5期のミラクルママ講師さん募集中!

ミラクルママ講師って何?

どんなことをしているの?

と思われたあなた!

ぜひ、ママ講師説明会にお越ください。

遠くて参加しづらい、日程が合わないという方は
WEB説明会も開催しています。

お問い合わせ

 

ミラクルウィッシュの講座を受けたい方

イベントスケジュールはこちら

 

ミラクルウィッシュの情報をいち早く知りたい方は

FBページはこちら

 

お得な情報、先行予約の情報はLINE@から

LINE友だち追加

ママ講師一覧

 

ミラクルウィッシュ主催の

ミラクルママ講師によるイベントはこちら

ミラクル親子パークHP