ニンゲンモネコモグリーンダヨ★ | えむ★ぶろぐ

えむ★ぶろぐ

ゆっくりのんびりがっかりぐったりときどきたのしいうれしいわらいたい…そんなスズキチアキ★のひとりごと









うちには『あくび』という名のネコがいる
性別は女の子
身体は小さくて
いつまでも仔猫気分を味合わせてくれる



うちに来たときはあまり体調が良くなく
どうやら風邪を引いていたようで
先住兄さんネコの『スマイル』に風邪が感染り
結果スマイルはお医者さんに「予断の許さない状態」と言わしめるまで
発展してしまった
とても良いお医者さんにお世話になり
今は元気にしているのだけど






初めて出会ったときは
私たち家族に身を委ねて
気持ち良く抱っこもさせてくれたけれど
我が家に来てからは生来と思われる我儘ぶりを発揮し
抱っこしてもすぐにジタバタしてすぐにどこかへ逃げてしまう



毛の模様はブチとも言えない
不思議な模様
シンプルに言えばぐちゃぐちゃ
運動神経が余り良くないのか
ジャンプの高さをよく間違えて転ぶ
カーテンで遊ぶと爪を引っ掛けて
取れなくなって困って誰も呼ばずにいつまでもバタバタしている
名前を呼んでも振り向かない
首輪の鈴は買ってあげて一日でもぎ取る
トイレのお砂は多めに撒き散らす
スマイルにちょっかいを出す癖に
スマイルにやり返されると
体を撓めウルウルした瞳で私たちにアピール
台詞を当てるなら寸分違いなく
「たちゅけて…あたちおにいちゃんにいじめられてるの…」





スマイルと違って
私たちの言葉もその場の空気も
ほとんど理解していない様子
毎日お砂を遠くまで撒き
頭を撫でると嫌がって
ニャーと鳴かずにキュルキュル言う





クラスにいたらちょっとめんどくさいみたいな
可愛いらしい顔してるけど変なこと言う奴みたいな







ハッキリ言って良いですか
めっちゃ可愛いんですけど





お砂だけでなく
ウ○チも散らばしますけど
目が弱いのか涙が多くて
家の中に数多の染みを作りますけど
寂しいときには少しだけ近くに寄ってきて
ちゅーるをあげたときしかグルグル言わないんですけど
めっちゃ可愛いんですけど
めっちゃ可愛いんですけど
めっちゃ可愛いんですけど


めっちゃ可愛いんですけど!!!





生きてそこにいるだけで
めっちゃ可愛いんですけど
可愛くて可愛くて可愛くて
他には何も望まない





思うのです
ネコもニンゲンも
同じようなもんなんだと



ネコモイキモノ
ニンゲンモイキモノ
ミンナヨリソイ
イキモノドウシ
イキテイコウヨ
イイカ
シンドイトキハ
カアチャントコキナ
ブットバシタルカラ
ワタシモアンタモ
ドウシヨウモナク
カワイインダヨ
グリーンダヨ
グリーンナンダヨ!!






スズキチアキ★