毒吐きのおゆう | わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院の院長 伊東優子のブログです。
世界中のママと赤ちゃんに幸せになって欲しい…の
願いをこめた…真夜中の育児応援ブログ
助産師だけど…ちっとも子育てが順調にいかなかった
ダメ母ぶりは…自信があり…助産院の日々のできごとを
ご紹介いたします。

こんばんはお月様お月様お月様

院長の伊東優子です虹虹虹

しばし…

途上国への母子保健の視察へ
行っておりました

たった6時間の飛行距離のその国は…
日本では信じられないくらい…
ビックリする環境…

日本がいいのか
途上国がどうなのかは別として…
素晴らしい出会いと
学びが満載でした!

そんな途上国の方々も…
どんなに経済活動がままならなくても
なにはともあれ
みなさんスマホは持ってました
必需品らしいです

そして
スマホの引ったくりも多いみたいで
私も
首から
スマホをぶら下げて行動してました

そんな途上国にいても
Wi-Fi環境さえあれば
日本と連絡はなんの問題もなし

私のFacebookへ
アクアバースハウス時代の
ママからの連絡…

断捨離で捨てようと思っている
おもちゃいりますか?…の
メッセージ

探していたプラレールをはじめとする
お宝満載!

いるいる!
いりますとも‼︎

本日届いたお宝たちは…
素晴らしい方ぞろい
〔写真が無くてごめんなさい〕

でも…
達筆でメッセージが…


最後の行に注目!

当時…
いや、今もかな…
〔今はだいぶマイルドになりましたが〕

旦那さんへ
いかにお産や産後
子育てが大変か…
コンコンと説教をするので
ママたちからは人気
パパたちからは恐れられていた
ような気がします

先日もある区議のパパから
Facebookで
当時かなりガツンとやられたと
時効のクレーム

毒吐きのおゆうとは…
まさに私のこと…

その片鱗は…
多分健在…

最近は…
大人しくしてますから
必要な方はいつでも
依頼くださいませ!

でも…
最近は
少しマイルドにはなってますよ
甘口…

多分ねウインクウインクウインク