【メディア戦略に!魅力スケールアップ】 | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます



自分のオシャレに自信を持ちたい起業家さまの
魅力のベクトルがスケールアップする!
スケールアップスタイリストわかつき真子です。




魅力スケールアップファイル事例:出版著者

=====================================================

頑張らないトレーニング「体芯力」メソッドを世に発表した
Tanren塾 塾長 鈴木亮司さん
魅力スケールアップスタイリング♫

Dandy & Simple

(ダンディ+シンプル)
====================================================


先日「100歳まで歩ける!「体心力」体操」を出版した
鈴木亮司さんから、本の出版に合わせて、
ご自身の公式ホームページやブログのヘッダーを
一新したいという依頼をうけました。
理由は、以前使われていたヘッダーの爽やかな青色やイメージ写真など
全体の雰囲気が何か自分の雰囲気と違う気がするとの事。

ご本人がイメージに対して感じる違和感。
意外と良くある事です。
何か分らないけど、自分とは違う気がする。
それが具体的に何か分らないでそのまま。
初めてお会いした日、鈴木さんがお召しになられていた
黒のポロシャツ+カーキのパンツ(ここまでは何も感じませんでしたが)
ベージュの半袖シャツをその上から羽織った姿を拝見した時に


鈴木さんと上着の調和が取れていなかったので。
どのようにすれば、鈴木さんらしくなるか。
ここから、ご本人の個性や魅力をさぐっていく事になりました。


鈴木さんが普段選ぶ小物使いやモノへのこだわり。
出生日時のISD個性心理学からみた気質の面でも
さらに調和をとっていきます。
テイストスケール法Ⓡでみる分析もISD個性心理学も統計学からみた分析。
さらにご本人のこだわりをビジュアルボードからも
さらに、現在の職業や立場、どうすれば居心地が良く、センス良く居られるのか。
本人が気付いていない魅力を理解しやすいようにイメージを伝えます。


人の個性は世界でたったひとつ。
他の誰かと同じになる事て、あるのだろうか。
この世に生まれる瞬間
他の誰でもないあなたの個性の決め手は
ご本人がいるからこそ
生まれます。

鈴木さんは、慎重でいて温厚な面もありますが
気質の面ではとても爆発的な何かを持った方だと
統計学でみるレールからも見て伺えます。
だからこそ、そんな人が居心地良く感じる色や素材やカタチに対して
もっとも調和がとれている場所をみつけるのです。


自分の気質がどんなタイプなのか
本人はなかなか気づきにくいもの。
変えたくても、なかなかかえる事ができない、
本人の哲学みたいなもの。
他人と同じ感性ではない理由。
こだわりが違うのと一緒で。


そんな亮司さんをわかりやすく表現したもの。
DANDY + SIMPLE
ダンディの中でもほんの少しだけ色気を感じるものの演出で
十分な個性イメージがとれます。


正統派なフォーマルとはまた少し違う。
ダンディでなければならない理由。
鈴木さんの中から、全てうまれるもの。

「体芯力」の公式ホームページのヘッダーのデザインに
オーナー鈴木さんのイメージが伝わるようにと制作しました。


【ブログのヘッダーおよび色のイメージのみテンプレートを使用しています】
全体のイメージカラーを以前の爽やかな「青」から渋めの色に変えて
ダンディをおもわせる渋い青と色気の演出が叶う茶系を合わせて。
デザインはシンプルに伝えたい事だけをのせて。

NEW【ブログヘッダー】↓
■公式ホームページはコチラ
■ブログはコチラ
■新刊:鈴木さんの本のご購入はコチラ






以前のブログはコチラです。









NEW【名刺のデザイン】↓




【名刺のデザイン】
(ダンディの中のいろんなタイプの名刺を提案してみましたが)
ご本人は、やはり「シンプル」なものをお選びになりました。
写真には伝わりにくいですが、少しざらつきのある紙を使用しています。



鈴木さんの様に
メディア戦略として本人の魅力をスケールアップし
スタイリスングする方法はファッションだけでなく
ホームページやブログなどにも活かす事ができます。
ファッションや背景のイメージについては、また改て記事を書きますので
そちらも是非ごらんくださいね。




魅力スケールアップ・スタイリスト
わかつき真子

HP★http://www.mxkdesign.com
ブログ★http://ameblo.jp/mxkdesign
お問合せ★https://ws.formzu.net/fgen/S94644417/