昨日はクッソ暑い中の通院日でした。


肝臓のエコー検査があったのと、いつもの採血にプラス採血があった為、いつもよりも早くに行きました。


採血→エコー検査→採尿→精神科→看護師面談→血液内科→内分泌→カウンセリング→薬の受け取り


こんな流れ。


採血は一度失敗されてしまったけど、全然問題なし。


エコー検査は初体験!

ふと思った。

あぁ、女性が妊娠した時はこんな感じなんだなと。

20分位で終わりました。


精神科に面談に血液内科とカウンセリングは通常と変わらず。

特に問題なし。

薬の飲み忘れもなし。


内分泌でエコー検査の結果を聞きました。


肝臓ガンなし。

膵臓ガンなし。

前立腺も心配なし。

腎臓も問題なし。

他にも何か言われたけど忘れたw


結果は脂肪肝でした。


運動と食生活を頑張って、体重も減れば問題ないだろうとの事でした。


HbA1cも順調に下がってました。

暑い中歩いた甲斐がありました。


次回の採血ではコロナワクチンを打ってから、抗体が出来ているか調べたいとの事だったので、了承しました。


原則お願いされた事は協力させてもらっています。



朝も昼もご飯抜きになってしまったので、途中からお腹がすいて困ったわ。

順番がスムーズに来すぎたので、途中で食べる事すら出来なかった。


ま、待たされるよりはいいんだけどね。


今回は特に何もなかったので、軽い気分で帰れました。


帰ってからご飯を食べてマッタリしてたら電話があったので、喋くり倒してたらいい時間に。


疲れてた事もあって、これを書く事も出来ずに寝てしまいました。



空腹&暑さで疲れた一日となりました。