コロナワクチン接種の2回目に行って来ました。



普段外出する時はヘッドホンをして音楽聴きながらなんだけど、接種会場に着いてからは音楽停止。

案内やら聞こえないと困るからね。


で、ワクチン打ってもらって、ありがとうございました!って言った瞬間に目眩と吐き気でチ〜ン!


車椅子に乗せられて運ばれてしまいました。


あぁ〜、なんてこった。

前回はギリギリ何とかなったのに。

今回はもたなかった。


ベッドに横になって休憩させてもらいました。

血圧やら酸素計るやつやらやられて、聴診器て見てもらったりと。



自然と出る拒否反応。

ほんま困ったもんです。


公共交通機関で帰ろうかと思ったんだけど、ゆっくりと歩いて帰りました。

そんなに遠くはなかったから。


いまのとこ副反応は感じられないけど、明日どうなんだろ?って感じ。


とりあえず効果云々は別として一安心です。




外出先でこんな目に合わなくていいよう、認知行動療法頑張るかな!