いつもはiPhoneからなんだけど、今日はPCからです。

ちゃんと書き込めるのか・・・不安。

 

 

で、お久しぶりです。

 

生きてますよ。何とか。

 

 

先日の事なんだけど、病院のケースワーカーさんと色々話してきました。

カウンセラーさんとは定期的に話してはいるんだけどね。

 

今までためらっていて話せてない事があったんだけど、きちんと話しました。

ま、全部ではないんだけど。

 

ここで書いた事もあるかもだけど、一人でお店に入って食事が出来ない。

これは出来ない人も多いとは思うけど、マックや牛丼屋さんなどの、一人でも平気そうなお店でも出来なくて、スタバなどのカフェでも出来ません。

なのでテイクアウトのみです。

 

変な話、外出時にトイレで用を足すのも苦労する時があります。

小はなんとかなるんだけど、大は出来ないんですよね。

外回りの仕事をしていた時は自宅に帰って用を足して、それから仕事に戻る感じでした。

入院していたときなんて、外来の診察時間が終わって、人がいなくなった頃を見計らって行ってました。

外出時にヤバいと感じた時は家に帰りますw

 

ま、こんな事を色々と聞いてもらいました。

 

昔から出来ない事。いつのまにか出来なくなってしまった事。

抵抗を感じてしまって足がすくんでしまう事。

正直キツイと思ってしまいます。

 

発作的な物も出てしまうので、色々と考えたり意見を聞いたりして、ヘルプマークとヘルプカードを貰いました。

僕の場合、手を貸してほしいのではなくて、そっとしてほしいって感じなんですけどね。

前に役所で発作を起こしてしまい、役所に来ていた方や、職員の方に声を掛けてもらったんだけど、逆にそれでパニックになってしまい何も説明出来なくて・・・。

なのでヘルプカードにはそっとしておいてくれれば落ち着きます。と書きました。

 

目に見えての改善は今の所はないけど、少しずつ楽になればとは思ってます。

人に対して過剰に反応してるだけだと思うので。

 

まぁそれが厄介なんだけど。

 

 

あと変化があったのは、HbA1cの数値がかなり改善されました。

HIVも変わりなくです。HIVの薬は1日1錠になりました!

他が増えたのでプラマイゼロ?いや・・・増えてますがな。

他の薬が減ったらHIVは薬物治療から注射での治療に変更したいかな。

 

そんな感じです。