寒い。朝は雪が降ってた。

今夜から明日にかけても雪が降るらしいです。


そんななか、午前中は掃除に勤しんでました。


先日はお風呂などの水回りを終わらしていたので、今日はコンロやシンクに換気扇など。


ま、大掃除と言われるものです。


掃除しなくても新年はやってくるけど、少しスッキリしました。


で、午後からは音響の構築です。


CDからストリーミングがメインになっていたので、Bluetoothのスピーカーを使ってたんだよね。一応SONYの。

あ、高くはないやつね。


別に音も悪くなかったんだけど、ちょっと物足りなく感じてしまってて。


しまい込んでたコンポを引っ張り出しました。

一つはさすがに古すぎたか、動作が安定しなかったので廃棄予定です。


とりあえずコンポを設置して音出し。

しっくりこなかったので違うスピーカーにチェンジ。

再度音出し。

こっちのスピーカーの方がしっくりきたので決定。

残りもう一つのスピーカーは近々の構想があるので待機してもらってます。


色々な機器とどう接続するか悩みに悩んで・・・。

一番面倒くさくない方法で接続。


全部の音出しが終わってスピーカーの音場補正。


ストリーミング専用となってる昔のスマホとも接続しました。


アマプラとかの映画もTV単体での音よりは良くなりました。

5.1chとか7.1chには全然及ばないけどさ。


Bluetoothスピーカーとは違った音で聴く音楽もいいもんだ。


かなり前に聴かなくなったCDは手離したので、残ってるのは好きなアーティストくらいにはなったけど、ストリーミングとは違った楽しみ方が出来そうです。


音はこだわりだすと沼にハマるらしいので気を付けねば。

そんな耳は持ち合わせてないけど。



今から洗ったシーツを布団につけてく。

この作業地味にイライラすんだよな。