めっちゃ雪降って積もって寒かった〜。


んで、昨日は予約してたコロナワクチン打ちに行って来た。

なかなか予約出来ない状況だったんだけど、何とか年内に間に合いました。

なんだかんだで近所の病院。手術なんかでお世話になった事のある病院で。


接種後は少しの怠さと痛みはあったけど、今日は大丈夫な感じでした。


んでさ?


順番待つじゃん?


その時なんだけど、聞いた事ある音が鳴るのさ。


オババとオジジのスマホが鳴ってるんよ。


LINEの通知音!


たまたまマナーモードし忘れたのかな?って思ってたんだけど違った。

マナーモードにするって言う概念がないらしい。


音量もMAXっぽいし。


日本人の民度の低下を言われてるけど、残念な日本に向かってるんだなー。


先日もグリーン車の件で話題になってたけど、他人には厳しく自分に甘い!

そう言う人が確実に増えてるんだろうね。注意する人も昔ほどはいないしね。



日本のいいところが残っていきますように!