風邪ひいたんだけど、治りきらない。


ありゃ? 風邪ひいた?

ほら、インフルもだしコロナもあるじゃん?

それに前に死にかけた事もあるから早々に病院へ行きました。

熱も出てたので、発熱してても診てくれる病院じゃないと診察してくれないっぽい。

いつも通院している大学病院は多分ダメなんだよね。

なので近所のまぁまぁ大きな病院に。


受付してもらって発熱外来なる所へ。


そこで問診票を記入して、記入した事を再度聞かれ、また聞かれると言う徹底ぶり。


鼻をギュイーンってやられた。

コレ、めっさ嫌いなんだよね。仕方ないけど。


インフルもコロナも陰性だったんだけど、風邪?って思ってからの日が浅かったので、数日しても改善しないようなら又来てね。

で、次に内科に案内されましたがな。


発熱外来で終わりかと思ってたんなけど、まさか内科に行くとは知らなかった。


ここでも問診票書かされて、受付してくれた愛想の悪い看護師さんに色々聞かれた。

実はこの病院で手術して入院した事あるんだけど、何の手術したとか聞かれたんだけど、愛想悪すぎてイラッとしたので、カルテ見たら書いてますよね?と。

本当に面倒臭そうに対応してくれたので、面倒くさそうにお返ししました。

熱もでてて、つらかったんよ。


で、診てくれた先生がおじいちゃん先生。

食後に飲んでね〜って薬を処方してもらったんだけど、別に毎食後でなくてもいいし、適当に飲んでくれていいよ〜ってさ。

それ、適当すぎるだろw


帰ってから気づいた。

薬が病院の休みの日になくなる事。

せめて休み明けまでは出してて欲しかった。


ロキソは持ってたのもあったから助かったけど。


ティッシュ一箱があっという間になくなったw


風邪も治り切ってはないんだけど、花粉症もあるから、この鼻の不快感は風邪?花粉?と、最高潮にイライラしてます。


来週には大学病院への通院日もあるから、花粉症の薬を出してもらわなければ。

あの、鼻をシュッシュッするやつ。


ちなみに鼻うがいはやらない派です。


2週続けて大学病院。ちょっと気が重い。


長年疑問に思い続けてた、肺と心臓とはいかに??


それはまた書きます。