スーパーなんかで見るお客様の声の貼り出し。


店員さんに感謝してるのもあるけど、意見や要望ってより、いちゃもんに近いのも多々ありますよね。


今日お世話になってるスーパーで見かけたお客様の声。

要約すると、楽天のポイントがつくなんてしらなかった。レジの係りの方から聞いて確認しろよ。○○payで支払い完了した後だったからポイント付かないって言われた。だったら取り消して最初からやり直すくらいしてくれなきゃ!プンプン!!

こんな感じでした。


いやいや、お前が聞けよ!

支払い方法も沢山あるし、お店によって使えるのも変わるし、それにポイントもいろんなんあるじゃん!

お前はお嬢様か姫なんか??あ、字で女性って判断しました。

と、買った物を袋詰めしてる時に悪態ついてましたw


海外に比べると日本って丁寧すぎるくらい丁寧じゃん?それに慣れた日本人はもっと自分に寄り添えって感じにみえてしまいます。


お客様は神様って言葉。

確か三波春夫さんだったかな?その方が足を運んで歌を聴きにきてくれた人に対して言った言葉だったと思うんだけど、時は流れて客側が店に対して客は神様だろが!!となってしまった。


人対人で仕事してる人って今の時代大変でしょうね。


あ、僕も人対人の仕事してたけど、ムッとした時は顔に出るし、理不尽な時は言い返す方だったので、感じの悪い店員さんだっりした時もあったと思います。

当時は反省したふりはしてたけど、全然悪いと思ってませんでしたw


変なクレームやわがままは言わないようにしましょうね。相手も同じ人間なんですから。




で、11月になり、今年もあと2ヶ月になりました。

くっそ暑かったと思ったら急に涼しくなったなーって思って、またまた暑かったりと、気温の変化が激しくて体調崩しそうだかや。

ついでに肩凝りや足の怠さがちょくちょくあるので買っちゃった。


マッサージガン!

まだ届いてないけど、肩凝りとか楽になってくれたら喜びまっせ。



それでは体調に気をつけてお過ごし下さい。