アルコール飲めない人です。。。

すご~く残念 えーん

 

でも、ノンアルコールでとっても楽しめちゃう人です 笑

 

ただ、バーとかは行けない。

お酒しか飲めない人しか行けない空間な気がして・・・

 

と思っていたら、ペニンシュラ東京のピーター・バーでは、『ザ・ゼロプルーフ』シリーズというノンアルコールカクテルを提供しているそう。

 

ミクソロジー&バー マネージャーの鎌田さんも私と同じくアルコールが飲めないお方。

鎌田さんがNYに行った時に、バーでノンアルコールのカクテルが「モクテル」として載っていて、それを日本でも・・・と思ったそうです。

そこで、Peterバーでは創業当時からノンアルコールカクテルが「モクテル」としてメニューに載っているとのこと。

 

 

過日、オズモールさまのイベントに当選して、3種のモクテルを味わう集いに行ってきました。

 

 

 

柚子&洋梨

酸味のあるさわやかな香り。

甘みがあるけどサッパリいただけました。

 

 

 

0アペロールスプリッツアー

イタリアの「アペロールスプリッツ」リキュールに近づけたオリジナルモクテル。

ドライではないさっぱりとした爽やかな味がやみつきになりそうです。

 

 

 

ベビー東京ジョー

Peterバーのシグニチャーカクテル「東京ジョー」

ノンアルコールの梅酒が使われているので、梅っぽさがまとわりつく美味しさです。

 

 

 

モクテルとジュースの違いは"深み"とのこと。

 

どうしてこの組み合わせでこの味になるんだろう???

と興味も持たせてくれたひとときでした。

 

ありがとうございました。