この連休 | うみの日々の出来事

うみの日々の出来事

うみと、チビ太たちの日々の出来事を綴っていきます。

たまに・・・愚痴なども・・・

ずっと仕事してます

お久しぶりです。ちょっと愚痴入ります

父親の入院騒動からはや半年立ってしまいました。

病院はすごいですね(棒読み)

正直、二度目の覚悟でした

始めは十数年前、階段がコケて救急搬送されたとき

そのあと高次脳機能障害となり通院

で、本人、「障害者」とのことで、労働から離脱(と言う名の現実逃避)会社を潰すので私が動くもどこ吹く風

で、去年の入院

病院ってすごいです。回復してしまうんですから。正直、そのまま…っていう状態から復活してしまうんです。

今は介護認定がやっと下りて(もっと早く下りたらしい)ほぼ毎日ディに行ってます。

いつまで続くんだか

通院があるから昼間の時間帯の仕事に付けない

弟のお嫁さんには負担かけないようにしてるけど…嫁ぎ先の面倒なんて見たくないだろうしね

先に母親が逝ったら今の状態を維持できるか自信がない

そんなこと思いながらまた仕事します

他の媒体は周りにも周知されてるからあまり愚痴だせず

こちらで愚痴ること、お許しください

ホント、お迎え来てくれないかなとふとしたときに考えてしまいます。